スポンサーサイト 


お注射に、泣かないこども (σ ̄ω ̄)σ  

特に「今日じゃなきゃダメ」ってわけでもなかった。
たまたま病院に問い合わせたら、「予防接種、いつでもオッケー!」とのこと。
そして4歳なので、受けなくてはならないものが4種類ある、とのこと。
ミニことも、注射を怖がる子供ではないため、心の準備もさせず、ちょいとついでに、病院に寄ってみた。(^^;


受けたのは・・・

DTaP (ジフテリア、破傷風、百日咳)
IPV (ポリオ)
MMR (三種混合)
Varicella (水疱瘡)

なんと4ショッツ!(||゚Д゚)
ショック、ショック、ショック!バージンショック!(by シブガキ隊)
右と左の太ももに、それぞれ2ショッツ打つのだが、痛そうな顔をするどころか、看護士さんが打っているところを見ようと、興味深げに顔を起こしたので、

「べつに見なくていいのに・・・(--;」

と、ミニことが動かないよう、上半身を押さえていた私が促すと、彼女は( ^∀^)ゲラゲラ と笑った!

すると看護士さんが、

「注射を打っている最中に、笑った子供は初めて見たわ!Σ(;゚Д゚)」

と驚いていた。(笑)

考えてみたら、赤ちゃんのときの予防接種も、ケロリとしていたっけ。
強いねぇ。(^-^)
おもちゃの虫(←最強手段)を見せられると、泣くくせにねぇ(* ̄m ̄)
スポンサーサイト

コメント

わお!

全部1度に受けれるのね~素晴らしい!

次男くんは残すは 水疱瘡だけかな?おっと~麻疹風疹の混合を1回しか受けていないので 年中さんだっけ?2回目を受けなきゃならないみたいだけど・・・
掛かりつけの小児科は水疱瘡6000円って書いてあったなぁ~

1度に

受けても、人間大丈夫なものなんだね。
私もビックリよ。
まあ、これで、たとえかかったとしても、ひどくならないかな・・・と祈る!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/698-2e6885bb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

