 


七夕音楽会 

今日は、幼稚園で 七夕音楽会 があった。

クラスごとの発表会。
ミニことのクラスは総勢16人だ。3番目に登場。
ミニことは、上の段に立ち、合図と共にお辞儀をした。
お辞儀の仕方が、首だけさげて、ちょっと変だぞ?(^^;

最初は、「たなばたさま」の演奏。
鈴とタンバリンの2種類だったが、ミニことはタンバリン担当らしく、一生懸命叩いていた。
虫でも殺すんじゃないか、っていうくらいの一生懸命さだった。(笑)
最近、よく口ずさんでいたものなぁ。(^-^)

そのあとは「そうだったらいいのにな」の合唱。
みんな元気良く歌っていました。(^0^)
園児の歌声って、本当に可愛い。

ことぶきにも、こんな時期があったにちがいない・・・(* ̄m ̄)

音楽会が終わり、ミニことに「どうだった?」と聞くと、
「恥ずかしくなかったけれど、ちょっと緊張した
なんていう返事が。
緊張」なんて言葉も、いつのまにか覚えたのね。

司会の先生が、「おりひめとひこぼし」のことを
おとひめ とひこぼし」と言ってそのままスルーされてたけれど、
「竜宮城か!」と突っ込んであげたかった。(;´Д`)


それにしても、こういう行事での、父兄の気合いの入れ方は様々だけれど、運動会の 場所取り を 前日から泊り込み でやる、っていう話を聞いて、( ̄▽ ̄;マジ?と思ってしまった。
どっか、別の幼稚園の話かと思ってたら、ここでも・・・Σ(;゚Д゚)
現実にいるのね。

来週から、午前保育。
水遊び&スイミング・レッスンも始まる。(^-^)
夏祭りなんていう行事もある。
初めての夏休みにむけて、盛りだくさんだな。(* ̄ー ̄)


コメント

我が家のそばの小学校もすごいよ!
運動会の場所取りをするために並ぶ場所に、1週間前から敷物で場所取ってるの。
で、前日の16時に場所取り開始なんだけど、その前の日の夜には、お酒飲みながら盛り上がってるらしい。。。
喧嘩も数件あるらしく、学校の先生は困り果ててるって(><)
うちの地域は異常ですガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

どんだけぇ?!

ただただ唖然ですわ。
(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/696-f5e38363

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

