 


呼び名 

普段、ミニことを呼ぶとき、本名の呼捨て、あるいは本名からもじったニックネームを使っているんだけれど、今日の彼女には笑った。



( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ





「今度から、あたしのこと ハニー って呼んでね♪(* ̄m ̄)」


欧米では、Honeyとか、Babyとか、Sweetie などと、家族や恋人の間では、愛情をこめて呼び合っている。


ちなみに、ことぶき家では、そんな あま~~~~~~い ハチミツやら砂糖やらの通称は出てきませんから。(´・ω・`)

じゃ、どこで覚えてきたんだろう?
幼稚園だって、日本の「お寺の」幼稚園だしなぁ。(^^;
ことぶきも、「ハニー」と呼ばれたことなど1度もない、ハニーとは、かけ離れている環境なのに。。。(--?

それじゃ、もしかして・・・
最近よく歌っている、コレか?(^^;

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/honey/

1度も見たことない昭和のアニメなのに、「キューティーハニー」はもとより

魔法使いサリー
「キャンディキャンディ」
「ひみつのアッコちゃん」
「魔法のマコちゃん」
「魔女っこメグちゃん」


の、主題歌&終わりの歌(A面B面)を歌えてしまうアナタ・・・(||゚Д゚)
そのセンスは、間違いなく、ことぶきの血を引いてる・・・(><)



っていうか、同世代のお母さん方に、超ウケてます。( ^∀^)



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/684-b56f8ed4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

