スポンサーサイト 


ブレーキランプ交換 

今週の月曜日に、パトカーに追われた。
スピード違反してないし、一時停止してるし、一体なぜ???Σ(;゚Д゚)
私に何か落ち度でも?
お願いだから、ついて来ないで!(><)

と、内心、心臓をドッキーンドッキーンさせておきながら、かなりリラックスした大きな態度で、

「なんの御用かしら?」

くらいの勢いで、車を邪魔にならない端っこに停めて、ツカツカと外に出て、ポリースマン に言い放つと

「あ、後ろの右ブレーキランプが点いてないので、交換してくださいね」

と、なんとも 穏便に 注意を受けた!
後ろのランプが点いてないことは、他人から注意を受けないと、ドライバー本人は、なかなか気が付かないものである。

で、昨日のことだけれど・・・
まさに、車屋さんに行こうとする道すがら、ことぶきの愛車 (あいしゃと書いて まなぐるまと読みます) の後ろに、ピタリと白バイが!Σ(;゚Д゚)

「1週間に2回も?!心臓に良くないですわね・・」などと思いながらも、
「いいもん、いいもん。ブレーキランプのことを言われたら、これから修理しにいくところだ、って言うから」
と、これまた大きく構えていたら、その白バイ、途中で、曲がってんの。(><)


ま、それはさておき・・・。

修理に出すと、お店の人が、メーターを見て、走行距離を確認するんだけれど、

「44,44・・・5kmですね」と、言ったのを聞いて

なんですって!(||゚Д゚)」と、大きな叫び声をあげたことぶき。

すると、そこのおじさんが、

見たかったですか?( ^∀^)」 と笑って言った。

私の心を読まれてしまったようだ。(^^;
そう、44,444kmになった瞬間は、拍手で迎えたかったのだ。
今まで、ゾロメのときは、ずっとそうしてきたのに・・・
なんだか、ゾロメを見逃したと同時に、運も逃したような・・・

でも、「4」は「死」だし、縁起悪いから、もしかしてコレでよかったのか?
ってな、訳のわからない理由をつけて、納得することにした。(笑)

さしあたり、今度は 50000ジャスト を楽しみにするか。
(* ̄m ̄)オホホ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/680-109282f3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

