スポンサーサイト 


「オバサン」って言っちゃダメ~! 

ミニことが例によって、一人二役で遊んでいたのをそばで聞いていた。

(ワニの役:人形を自分にむけて) 「オバサン!」

(ミニことの設定)「あー、いま私に向かって オバサン って言ったでしょう?」

(ワニ)「ウン、イッタヨ」

(ミニこと)「えええええ、オバサンって 言っちゃいけないんだよ~!」

なんとまぁ、リアルなカンヴァセーション なんでしょう。 Σ(;゚Д゚)
思わず、横から入ってしまった。

ことぶき「オバサンって言っちゃダメって、誰が言ってたの?(^^;」

ミニこと「(幼稚園の)先生」

なるほど。(笑)
幼稚園での様子を垣間見た瞬間だった。

そして、おそるおそる聞いてみた。

「あのぅ・・・ママは オバサン?(--;」 

おそるおそるだが、でも、目はミニことを睨んでいたかもしれない。(* ̄ー ̄)
そしてそれを、すばやくキャッチした空気が流れた。

「えーと、この色鉛筆はみどりで・・・(´・ω・`)」

なんと、話を変えやがった!(||゚Д゚)
まさか、4歳にして、こんな技術を学んでいたとは驚きよ!


すかさず、「話変えるんじゃないわよ~~~!」と、つっこむと、


「(ニヤニヤ( ^∀^)しながら)
ママは・・・







ママ様 だよ!」

という回答が。(^^;
気を使ってくれたのかしら?(--;



スポンサーサイト

コメント

( ̄m ̄* )

いいね~その切り替えし!
ミニこと ファイト!(* ̄ー ̄)ニヤッ

お兄ちゃんに無理やり「お母様とお呼び!」と
言って大爆笑した日の事を思い出しました( ̄m ̄* )

(* ̄ー ̄)ニヤリッ

だんだん、ミニことも、「切り替えし」に磨きがかかってきたみたいよ(笑)。
将来コンビを組んで、面白いことをやっているかも?!

で、息子くんから、なんて呼ばれているのかな?

息子達からは・・・

ごくごく普通に「ママ」でございます~
そのうち 「ばばあ」とかになっちゃうんだろうかね~( ̄ヘ ̄#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/668-38f009a4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

