スポンサーサイト 


ベイビー・イン・ザ・トイレット 

今さっき、嫌な夢を見て、目が覚めた。

今でも時々、同じ内容の夢を見る。
それは、決まって

「学校に遅刻しそう!でも走れば、なんとかギリギリ・・・?」

「もう間に合わないから、途中から登校でいいや(><)」

といった感じの夢。
シチュエーションはセラー服を着ていた高校生時代。
このパターンの夢を見るときは、たいてい、何かに焦っているときと分析?(笑)

さきほど見た夢は、時計を見ると、あと30分でお昼。
完全に遅刻だった。
でもなぜか、すでに制服は着ていた。
今から行けば、ちょうどお弁当の時間だから、逆に、少し遅らせて午後の授業から出ればいいか、なんて考えていた。

そして、自宅ではない、どこかのトイレへ行くと・・・
水の入った洋式便器の中に、小さな小さな赤ちゃんが・・・
赤ちゃんは水を飲んでしまい、苦しそうにしていた。
それほど若くはない母親らしき人物は、どうってことない顔して、目の前で笑っていた。

夢の中でさえも、あまりにも衝撃的な場面に遭遇し、私は一瞬固まってしまった。
「あ、あ、赤ちゃんが・・・!」
と私が声に出したところで、母親がやっと、トイレから赤ちゃんを引き上げると、私に向かって、優しく話しかけてきた。

「アナタ、これから学校でしょう?遅れるわよ、早く行きなさい」

赤ちゃんは、生きていた。
私は、その場を離れた。
ここで目が覚めた。


お気づきの方もいるだろうが、おととい、高校生が、学校のトイレで赤ちゃんを出産、赤ちゃんは便器の中で窒息死したという、衝撃的でとっても悲しいニュースがあった。

私が見た夢は、そのニュースの反映だと思う。
設定はビミョウに変わっているけれど、基本はそれだ。

こういうのって、聞くに堪えられない。
カンベンして欲しい。
命の尊さを分かってない。
一体、どうして?
腹が立ってしょうがない。

それに、たくさんの謎と疑問が出てくる。
少女が妊娠していることに、周りは気が付かなかったのだろうか?
誰も助けてあげられなかったのか?
当日もフツウに授業を受けていた、っていうのが信じられない。
稀に、太りすぎていて、妊娠したことにさえ気が付かぬまま出産って人もいるけれど、それでも、身に覚えくらいあるだろうし。
ああああ、わからない。
この少女、今後どうなっちゃうんだろ。
スポンサーサイト

コメント

怖い!!

出産した男児は窒息死だったんだね・・・
携帯で友達に連絡する位なら 何でもいいから取り出してとか考えなかったのかな・・・
と思ってしまった私です。

私も何故か 40を目前にして学生になった自分の夢を時々見るよ~しかも ことぶき同様 遅刻しそうとか忘れ物したとかで かなり焦ってる夢。
私、遅刻を咎められるとか 耐えられないので すごく苦痛な夢・・・忘れ物もダメ(T∇T)
小学生時代のトラウマだと思うのだけどね~

それにしても臨月だったらどんなにおなかが小さい人でもぽっこりしちゃうよね~( ̄_ ̄;)

NoTitle

妊娠何ヶ月くらいだったんだろうね。
それにしても、16時ごろ「おなかが痛い」といってトイレに行って、17時に出産、って、考えられないんですけれど?
陣痛って、そんなもんじゃないでしょう?
(||゚Д゚)

安産?!

ニュースでは臨月だって言ってたよ~
若い子は難産傾向と言われるけれど 意外と臨月じゃなかったのかもね・・・考えたら どんなに小さく見積もっても臨月なら2000gはあるだろうし トイレで溺死って言う位だから5ヶ月とか6ヶ月だったのかも。1000g無かったら溺死もありうるかな?とか・・・怖くなって助けられなかったとしたら もし、早産だったなら 解らないでもない気がしたり・・・どっちにしても 本人も周りの人間も色々考えた方がいい問題だよね・・・。

それにしても

誰一人、女子高生の妊娠に気付くことなく、本人も、当日、6限まで授業を受けて、4時ごろおなかが痛くなって5時に出産、っていう「流れそのもの」が、不思議でしょうがない。
本当に、そんな話あるの?みたいな。
(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  

怖い

殺す気で洋式便器に産み落としたらしいよね・・・
別な話で自宅で出産して家族に産声を聞かれて気付かれるのが怖くて頭を殴って殺したってニュースを見て私は頭を抱えてしまったわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/662-018540ae

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

