 


初めてのスイミング教室! 

虫歯の日の今日、いろんなことがあった。
まず、ミニことが乗っている通園バスと、買い物帰りに遭遇し、あわててそのバスを追い越し、先回りをして、いつものバス停で、ミニことを待った。
運転手のおじさん、気付いたかしら(笑)?

家に戻ると、幼稚園でもらった、という「歯磨きセット」を嬉しそうに見せてくれた。
hamigakiset.jpg


歯科検診もあったようで、むしばゼロ!(^-^)
よかよか。

それから今日から始まる、初めてのお稽古事!
もともと水は怖がるほうではないけれど、去年の夏、市営プールに連れて行っても、すべり台は怖がってやらなかったし、足がつかないと不安がっていたので、どうかな・・・?(^^;
30分のレッスンで、生徒は5~6人。
インストラクター1人に、アシスタントが1人。
目の行き届く範囲だな、という意味で、おそらく大丈夫であろう。
ガラス張りになっている外から、おかあさんたちが見ている。
私も、一番前で、しっかり見ていた。
それこそ、写真を撮ろうとカメラを用意してきたんだけれど、誰一人カメラを手にした人は いなかったので、一応、空気を読んで撮らないことに。(><)
でも、撮っても問題なかったのかも?!

最初は顔を水につけるところから始まり、様子を見ていたのだが、その後、浅いプールへ移動したため、レッスンの途中から最後まで、全く見えなくなってしまった。残念!(;_;)
というわけで、何をやったのかは不明だが、最後の方で、しぶきをあげて歩いていたのが、チラリと見えた。

終わってからインストラクターに、ミニことはどうだったか聞いてみると、
「大丈夫です」
と言われた。
それならば良いのだが。。。

ガタガタ震えて戻ってきたので、びっくりしたが、ただ単に、水温との気温差を感じ、寒かったようだ。(ありがち)

「どう?楽しかった?」
「うん♪楽しかった(^0^)」
「やっていけそう?(^^;」
「やっていけそうよ(* ̄ー ̄)」

次回が楽しみである。

始まる前の、更衣室にて。これに、おそろいの黄色い帽子をかぶっている(^-^)
20070607093034.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/659-4fd2b900

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

