スポンサーサイト 


お誕生日会 

今日は、幼稚園での毎月の行事、お誕生日会があった。
5月生まれの園児と、その保護者に招待状がくる。
どんな感じか、わくわくしながらでかけたさ!(^O^)

ホールに通されると、十数人のお母さんたちが席についていた。
私も、前のポジションにつく。
ビデオ撮影オッケー!(* ̄ー ̄)ニヤリッ

「用意は いいかい?」
「用意は いいよ」

の掛け声と共に、今月お誕生日の園児たちが、入場してきた。
ミニことも、列の後ろを歩いて入ってきた!
頭には、ケーキにいちごがのった絵を付けている。


可愛らしいはずなのに、

「八つ墓村のたたりじゃ~~~!」

を思い出してニヤニヤしてたのは、おそらく、ことぶき1人だけだろうな。(;´Д`)
うん、まちがいない。( ^∀^)

コレコレ!↓(* ̄m ̄)
tanjoubikai1.jpg


ま、それはさておき。(--;

先生たちによる、楽器演奏や手品の披露、そして、お母さんたちも壇上にあがって、「手のひらを太陽に」を歌うことに!
突然言われてびっくりしたけれど、ちゃんとお知らせには「歌をうたってもらいます」と書いてあるではないか!いやぁ、見落としていたよ。(;´Д`)
にしても、この歌を歌うのって、いつ以来よ?!ってなくらい久しぶりに歌ったわ。(^^;気分は ママさんコーラス よ!(* ̄m ̄)
しかも、ピアノ演奏つきでね!

ミッキーによる、寸劇もありました。
tanjoubikai2.jpg


また、壇上のバースデーボーイズ&ガールズが、挨拶をする場面もあった。

「○○○○です。6歳になりました」

などと、年長さんから1人ずつ、マイクを持って、名前と歳を言ってるではないか!
みんなしっかりしてるぅ!(^-^)
うちのミニことは、こういうのは てんでダメだからな・・・(><)
普段は うるさいくらい元気なのに、緊張するタイプ。(^^;
ミニことの順番がまわってきて、こっちもドキドキしながら様子を見ていたら、ちゃんと名前と歳を言えたものの、随分と恥ずかしそうにしていた。
カメラに映らない方を向いて話してたし!(;´Д`)
でも、よくやった!えらいぞ!(^-^)
tanjoubikai.jpg



最後に一言。


本日わたくし、ビデオとデジカメを同時に操作するテクを、覚えました。m(_ _)m

なかなか技術がいるのよ~、ブレないように左手でビデオまわして、撮りたいときに右手でデジカメでスナップショットよ!(* ̄m ̄)オホホ

会が終わってから、リラックスした様子。
非常に 女の子らしいポーズ に挑戦したと思われ。
tanjoubikai3.jpg


スポンサーサイト

コメント

すごい!

左手でカメラ 右手でデジカメかぁ~
私も次男くんのために練習しようかな?
今の所 両方持参しても撮り忘れる事が多く・・・
運動会もビデオは夫に任せて デジカメの画像は
数枚しかない上 半分はお菓子を食べてる次男くんだったりしてる私・・・ダメだわ!

お誕生会懐かしい~~~
そんなお兄ちゃんもあさってで8歳です はやっ!

練習してちょ!

それにしても笑えたのは、同じ頃に生んだせいか、他のお母さんが持っていたビデオカメラの機種が、全く同じだった(笑)!

お兄ちゃん、明日で8歳なのね~!おめでとうございます♪
2歳だった頃に知り合ったから、かなりビックリ!
うちのミニことも、あっというまにおっきくなっていくのかなぁ。
いかん!成長過程をもっと楽しまないと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/653-d31aecb5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

