スポンサーサイト 


ひさびさに湯らっくす♪ 

車で10分ほどの所にあるスーパー銭湯へ行ってきた。
実は4年前にできて以来、1度も行ったことがなかった。
土日、そこの前を通ると、ものすごい車の数で、なかなか行く気にならなかったのだが、平日昼間は狙い目だ。

初めて行ったけれど、なかなか良かった!(^-^)
580円で、こんなにリラックスできる空間と癒しを得ることが出来るなんて、リーズナブルな贅沢ですわ。(* ̄m ̄)
五右衛門風呂のような、ツボのお風呂にドボ~~~~ンと入って、足を湯船から垂らし、青空に浮かぶ雲を見たときは、感激したね。
なぜか、10年以上も前に、新潟で入った温泉のことを思い出した。

それから、石焼びびんばの器としても使われる石に、寝転がって入る温泉も、サイッコーに気持ちよかった。
まじで、眠りかけたよ。
はぁ~~~~~!
時間を見つけて、また来ようかな(^0^)
数日前に寝違えたところが、だんだん治ってきた。
スポンサーサイト

コメント

スーパー銭湯は安くてゆっくりできていいよね(*⌒ー⌒*)

数年前、義母が埼玉の次男の家に行った時の話。
奥さんの親も一緒にスーパー銭湯に行ったんだって。

その時義母が一言。

「スーパーぜにゆね」

車内爆笑。

ぜにゆ・・・

みおちゃんの義母さん・・・銭湯に行った事が無かった訳ではないよね???
でも、うける~~~~!!

我が家の近く?にもあるけれど 1回も行った事が無いの~一人でまったり入りたいわ~(T∇T)

りえるちゃんへ

いやいや、銭湯には行ったことあるよ~
義母は、イロイロとおもしろいコト言うし、やらかすのよ(* ̄ー ̄)
蕎麦屋に食べに行った時、ついついクセで「いらっしゃいませ~」って言ってしまったり。。。
まだまだあるよ( ̄m ̄* )

>みおちゃん

粋なエピソードの多いご家族をおもちで・・・(* ̄m ̄)

ちなみに、そこのお風呂、18種類?位あるのが人気なの。かなりの充実感、お得感を満喫できることウケアイ!

>りえる

今は難しいかもしれないけれど、そのうち1人で行かせてもらうべし!
やっぱり、子連れじゃゆっくりできませんがな。(;´Д`)
まったりね!(^-^)

( ̄m ̄* )

みおちゃんの義母 面白いかも~(* ̄ー ̄)ニヤッ
格言う私もね コンビニでバイトしてた頃 夜遊びも激しかったから(笑)眠かったんだろうね~バスが来て 「ブゥ~」って音がして開くバスだったんだけど私もとっさに「いらっしゃいませ~」って言っちゃったよ ( ̄m ̄* )
赤面ものだったわ~(T∇T)

ことぶきへ
そうだね~銭湯はもう少し後になったら一人で行けるかな?それまでどうにかしのぐわ!!ありがとう!!

まだまだ序の口

毎日報告したくなるくらいたくさんあるさぁ~(* ̄ー ̄)

義父と義母が北斗星に乗った時の話。
B個室使用。
いつも義父にせかされる義母。
その時は、義母が急いで仕度して、先に部屋を出たの。朝食を食べに食堂車に向かったのね。
しばらくして義父が部屋をでて、食堂車に行ったら、いるはずの義母がいない。
和食は数が少ないから、早く頼まないと洋食になっちゃうのね。
そこで義父は、すぐに義母を探しに行ったの。
車中の通路は1本なのに、行き違いになるわけないし。
でもどこにもいない。
部屋の鍵は義父が持ってるから、義母が入れるわけないし。
一応鍵開けて部屋の中を見たけどいない。
困ったもんだと義母を探す義父。
ようやくみつかった!!

いた場所がなんと!!
一番前の車両の、開くハズがないドアの前。
食堂車がまだオープンしないと思って、ずっと待ってたんだって。

ちゃんちゃん♪


こんなに長いコメントで失礼しました~

>りえる

バスに乗車と共に「いらっしゃいませ~!」は笑えるね!
乗客、びっくりしたんじゃない?( ^∀^)ゲラゲラ

>みおちゃん

心温まるエピソード、サンクス!(* ̄m ̄)
っていうか、北斗星に乗った、っていうところに釘付けよ!
いいなぁ、私もいつか北斗星に乗って 北海道へ行くのが夢です。(^-^)

( ̄m ̄* )

恥ずかしくて(高校1年生だったし)周りの確認する余裕も無かったよ・・・__| ̄|○ ガクッ

ホント~みおちゃんちの義両親 突っ込む所は北斗星だね~いいわ~私も1回でいいから先頭車両?に乗って旅行したいわ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/651-d5b9b0a2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

