スポンサーサイト 


長引く咳 

風邪を引いたのは、GWの名古屋旅行中のこと。
それから、すでに3週間以上経つというのに、いまだに咳が出る。
それも、母娘そろって。(;´Д`)
まあ、咳だけなら、って思うとたいしたこともないんだけれど、フツウに話していても咳き込むし、夜、横になると余計に咳が出るので非常に苦しい。
そのせいでか?、すっかり早起きさんよ。(σ ̄ω ̄)σ

香川大学で、百日咳 が感染というニュースを聞き、不安になった。
もしかして、自分らも・・・?(´・ω・`)

今朝、久しぶりに、実家そばの医者へ。
ことぶきが子供の頃から診てもらっている現役のお医者さん。

「風邪の延長ですな。百日咳(笑)?それはないでしょう」

と言って(* ̄ー ̄)ニヤリッと笑った。
まあ、良かった。(^^;
今度の薬は、効いて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

早く治るといいね。
お大事に。

拍手ってランキングみたいな感じなの??

ありがとう。(^-^)
って、言ってるそばから 咳ゴホゴホよ (;´Д`)

拍手機能。。。
あまりよく分かってない(^^;
調べておくね

お大事に・・・

ミニことは予防接種受けてるから大丈夫よね( ̄m ̄* )
百日咳~

それにしても咳は体力消耗するから身体がしんどいんじゃないかと・・・
お大事に~

予防接種

百日咳の予防接種、受けたかどうか自信ないな・・・(^^;
BCGは受けさせるな、って言われてるし、日本脳炎も受けてないよ(><)
アメリカ人と日本人の考え方の違い?!

今度の薬は、割といいわ。
さすが、ことぶきの小さい頃からの主治医だわね。

Σ( ̄□ ̄|||

そうなのね~(T∇T)
確かに 何が良くて何が悪いかなんて ぶっちゃけ解らない私~
日本サイドではDPTってのに百日咳のワクチンが入ってるんだけどね~生後間もないうちに罹患すると命に関わるから早めに接種を推奨してるんだけどね~日本では。
日本脳炎に関しては北海道は媒体のコガタアカイエカが生息していないので 任意接種なのよね~ 高校生の時に修学旅行で蚊に刺された何人かがえらい事になってワクチン接種してないからすごいマンガのように水泡になって腫れ上がってね~(T∇T)
今回騒がれてる はしかだって あの頃MMRで死亡した子がいるからと打たなかった人がほとんどだとか?
でも、話は飛ぶけど(笑)インフルエンザワクチン打ってインフルエンザになった私としてはね~
私が幼少の頃に掛かってた小児科の先生は私の元職場~気が付けばすっかりご無沙汰してるわ~

DPT

サンキュー!それなら、受けたわ!
そっかそっか、百日咳も含んでいたんだっけか!
どうもすいません。m(_ _)m

インフルエンザワクチンも、結局あてにならない、ってことなのかもね・・・
ん~む。

コガタアカイエカって、初めて聞いたよ!
北海道限定ってところが、興味深いね。

どうかな?

もしかしたら 他の地域でも生息していないと判断された地域では任意接種なのかも?
希望者にはタダで打ってくれたらいいのに・・・と思う私です~だって このご時勢だもの 旅行で道外に出ることも沢山あるだろうしね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/647-05bc225d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

