スポンサーサイト 


TAXI 

現在、初乗り660円。
それが今度から、150円アップの810円に値上げされるというニュースを聞いた。
タクシー業界も厳しいのだろう。ガソリンも高くなったしね・・・

とはいえ、逆にこれで、ますますタクシーから遠ざかりそうだ。
以前、都内で働いていた頃は、それなりの頻度で利用していた。
けれど今はほとんどなく、あったとしても、年に1度乗るか乗らないかってくらい。あまり私には影響がない、と言えるだろう。

タクシーに生まれて初めて1人で乗ったときのことは、今でも覚えている。
場所は渋谷だった。

高校2年生だったことぶきは、当時 ヘヴィーメタル に感化されていて(笑)学校が終わって帰宅し、そのわずか十数分で


「今から、ツイステッド・シスター (知る人ぞ知る、バンドなのさ♪(* ̄ー ̄)ニヤリッ)のコンサートへ行こうっと!当日券はあるらしいし♪」


と決断。
いま振り返ってみると、その頃から、突拍子もない単独行動に出る兆しがあったと言えよう・・・


パッと、「それらしい」格好に着替え(笑)、ものすごい勢いで渋谷へ向かった。
けれど、渋谷の駅から会場の「渋谷公会堂」まで、方角に全く自信がなかった。(;´Д`)
子供の頃、「8時だヨ!全員集合」を見に、「渋公」に連れてってもらったけれど(素晴らしい想い出)、一体いつの話だ、っちゅうの。覚えてない。
当日券を買う、ということと、すでに開場の18時に近づいていたこともあって、コレは道に迷っている場合じゃないのよ~~~!遅刻したら台無し!と判断。
というわけで、駅前をちょっと歩いたところで、

「よしっ!タクシーに乗るぞ!」

と自分に気合をいれ、渋谷のスクランブル交差点付近で、適当に手を挙げてみた。
すると、自分のために止まってくれたタクシーがいるではないか!
行き先を告げると、「はい」と言って車を出してくれた運転手。
初乗り料金で、すんませんな。(^^;

でも、そのときの気分は、
私ってば、オトナの階段♪を上りはじめたわ~~~!と舞い上がっていたのよ(* ̄m ̄)

そんなわけで、なんなく渋公に到着し、当日券を手に入れ、一人でノリノリの会場へ・・・楽しかったなぁ~~~!(^-^)

タクシーもコンサートも、両方1人で味わった初体験エピソード♪でした。 m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

すごい!

8時だよ全員集合を見に行ったなんて 素晴らしい!!!
今はDVDも出てるらしいけど あの頃は毎週土曜が来るのが楽しみだったなぁ~
そういえばカックラキンも面白かったよね~野口五郎と研ナオコがいい味だしてたよね( ̄m ̄* )
今は関根勤も あの頃はラビット関根だったし~好きだったのよね~アハハ~

私はタクシーに一人で乗ったのはいつだったんだろう・・・覚えてない~
でも、看護師になってからは たまに乗るタクシーのおじさんやお兄さんに気に入られて よく名刺をもらったなぁ・・・ご飯食べに行こうとか・・・
気持ち悪くてあれ以来タクシーに あまり乗ってない気がする・・・

すごい!って、そっちかぃ Σ(;゚Д゚)

ドリフ全盛期を生で見たのは、子どもながらインパクトがあったねー。
その夜のネタは「学校」のヤツだったわよ(* ̄m ̄)。
割とすぐ近くで、客席と客席の間の通路に立って、新人歌手が歌ってたんだよね。細かいことも よく覚えているわ(笑)。ガロがゲストだったんだよ。

カックラキンといえば、ゴロンボや 縁側日記、しりません太郎(←マニアック)かな・・・

中学の頃、京王線の車内で、ラビット関根と肩を並べて つり革につかまった想い出があります。(^^;

ん?タクシードライバーにナンパされてたんか?(* ̄ー ̄)ニヤリッ

( ̄m ̄* )

初乗りの金額 たかっ!←今更?!

ゴロンボや縁側日記懐かしい~~~で、しりません太郎って???
ガロがゲストね~時代を感じるわ~( ̄m ̄* )

知間千太郎 (正式名)

マチャアキが黒縁の牛乳瓶底メガネをかけて、黒いランドセルを背負って、番組の終わり、いろんなことを質問するコーナーだったよ。
誰か覚えている人、いないかな・・・
私はいまだに、「覚えてる!」って人と会ったことないんだよね・・・(^^;
って、どうでもいい話でした。m(_ _)m

ガロも、「学生街の喫茶店」を歌ったのではなく、その後に出した全く知らない曲だった。
なので、子供ながら、がっかりした記憶が・・・
一発屋だったのね。

何となく・・・

サスペンダー付きの短パン?とか履いてなかったっけ?
黄色の帽子とかかぶって~
何となく ホントなんとな~~~~く覚えてるような覚えてないような・・・・
微妙な感じ( ̄m ̄* )

マチャアキも出てたね~O(≧▽≦)O

これからはじまる
これからはじまる
カックラキンの大放送

これからはじまる
これからはじまる
カックラキンの大放送

ゆ・か・い・だ・よー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/643-d734ff96

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

