スポンサーサイト 


給食&お弁当 

ちょっと前のことになるが、今週の月曜日から、いよいよ給食が始まった。お弁当とは違って、やはり、嫌いなものが出ると、残すという、ありがたみのないヤツ・・・(--;
どうにか、給食に馴染んで欲しいところだが、どうだろう。


月・・・パン給食 (ごはんの代わりにパン)
火・・・給食
水・・・なし。 11時過ぎには帰宅(><)
木・・・お弁当
金・・・お弁当

こんな感じで1週間を終えたが、今までと違って週に4日、お弁当を作らなくていいので、かなりラクになった。
日曜日の夕方に、

「はぁーっ・・・明日のお弁当のおかず、どうしよう・・・」

と、まるで サザエさん症候群 のように、憂鬱になることもなく過ごせるところがイイ!
水曜日と木曜日を乗り切れば、週末だしね。(σ ̄ω ̄)σ
なかなかよくできてるなぁ、と感心すらした。

それにしても、今週は、ちょっと多めにいれたお弁当のごはんも、きれい残さず食べて帰ってくるのは、嬉しい。(^-^)

私が、ミニことに教えていることは、料理を作ってくれた人に、必ず御礼を言うこと。
それも、「ごちそうさまでした」という挨拶的な言葉よりも

「美味しかったです♪」

という言葉。
おそばやさんでも、レストランでも、作ってくれた人が厨房にいるならば、なるべくその人に聞こえるように大きい声でね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/640-a4ef2780

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

