 


クレイマー、クレイマー 

70年代の映画を見まくっている最近のことぶき。(* ̄ー ̄)v
今日は、こちらをサクッと鑑賞。


20070518134651.jpg



家庭をかえりみない仕事中毒の夫に三行半をつきつけ、自分のやりたいことを見つけた妻が出て行った。しばらく、息子と父親だけの生活が続いた。朝、フレンチトーストを作るシーンは面白い。
そして、1人息子の親権をめぐっての裁判。
30年ほど前から、アメリカでは、こういう問題が増え続けてきたんだな、と映画を通して思う。
今じゃ、日本でもこういう問題は珍しくない。
しかし、離婚で犠牲になるのは、やっぱり子供だな、と。
ダスティン・ホフマンもメリル・ストリープも、めちゃくちゃ若かったな。
突然解雇を言い渡され、普通なら落ち込むところを、子供のために24時間以内に次の仕事を見つけたダスティンの熱意には、頭が下がった。子供の存在が、そこまでさせたんだと思う。
音楽の「マンドリン協奏曲」が懐かしいメロディで、優しい感じがした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/637-8f91a747

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

