スポンサーサイト 


求婚されました。 

本日、わたくし、この歳にして(歳は関係ないけれど)球根・・・じゃなくて、求婚 されちゃいました!(><)
スーさんとも、お別れし、第二の人生を送ることにします。m(_ _)m



(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄)(* ̄ー ̄)



コレ、どこまで本気でとられるか分からないけれど(笑)、そもそも、ミニことが私にこう言ったのがキッカケ。


「ママ、もしも山Pと結婚したら、私を置いていく気?(゚Д゚)」


(||゚Д゚)ヒィィィ-------------------!!!!!  
はっきり言って、このセリフには返す言葉を失ったわよ。Σ(;゚Д゚)

①まず、私が山Pと結婚する、という設定にビックリ。
ったく、山Pと結婚できるなら、喜んでするわよ!(><)
気になる存在ではあるけれど(照れ)そんなに普段、山Pのことを口にすることはないのに、なぜ?なぜ?なぜの嵐 by 吉沢秋絵

②私を置いていく気?という、ことぶきを牽制した言い方
ちょっと芝居がかったところが、なんとも言えない。(;´Д`)
けれど、「もしかしたら自分は置いていかれる」という危機感や不安感を、どこかで彼女は抱いているのかもしれないってことなのか?


そして、話は意外な展開へ。

「じゃあ、私がママと結婚する!○○さん(←ことぶきの本名)がいい!」


よく、小さな女の子が
「私、将来、大きくなったらパパと結婚するの♪(^0^)」
というセリフは、たくさん聞いたことあるけれど、「ママと結婚したい」という娘は初めてだ。(^^;

とりあえず、ここはフツウに
「残念ながら、女同士は結婚できないし、親子も結婚できないことになってるのよ」
と、現実をつきつけてみた。

するとまぁ、なんていうことでしょう。(加藤みどり風に)
彼女の目から次々と大粒の涙が流れ落ち

「そんなの いやだぁぁぁ~~~~!(;。;)」

とジタバタするではありませんか!
はっきり言って、この姿をスーさんに見せたかったわね。(* ̄ー ̄)

「悪いけど、この子はいただくよ(σ ̄ω ̄)σ」
と、 ルパン3世風に、サッとミニことをさらって、次元大介が運転するヘリコプターで去っていきたい気分だったよ。

こんな面白くてカワイイことを言ってくれるのも、今だけなのかなぁ、と思いながらも、4歳なのに、いろんなことを考えているんだな、とある意味感心した。
・・・っていうか、幼稚園でいろんなこと覚えてくるのかねぇ。(^^;

「分かったよ、分かった。じゃあ、大きくなったら、ミニことと結婚するよ。いいでしょう?(^^:」

すると、大きな笑顔を見せてくれた。(^-^)


スポンサーサイト

コメント

( ̄m ̄* )

私も山Pに求婚されたら どうしよう~~~~~~O(≧▽≦)O
想像すんな!って感じ?
吉沢秋絵って・・・・懐かしい~( ̄m ̄* )

私もお兄ちゃんに同じような事を言われたような気がするが
夢を壊さないように「うんうん!そうだね~!!」と笑顔で答えた気がする~
最近じゃ~用済みって感じよ~(T∇T) 
あっという間だね~

ミニことちゃんはママが大好きなんだね~☆

ワタシは、ランチの女王に出ていた時の山Pがかわいくて好き(o^-^o)
今北海道では、再放送中♪
男らしくなったよね~

>りえる

用済み・・・って、あーた・・・(^^;
かわいいことを言ってるところをたくさんビデオに撮って、証拠残しておかないと!(* ̄m ̄)

>みおちゃん

チョット前まで、東京地方でも「ランチの女王」がやっててね、あのキャスティングの豪華さに、びっくりしてたところよ。
今じゃ、みんな主役級だもんね。
竹内のショートカットが、すご~~~く似合ってるよね!

ちなみに、私はあの当時の山Pを再放送で見ても、なんとも思いませんでした。

あらま!

あたしは ランチの女王の前から山Pが気になってたわ~
確か ジャニーズJrの時から この子はイケル!と思ったよ( ̄m ̄* )
タッキーも小学生の頃から 可愛かったなぁ~

ことぶきへ

次男くんにとっては 私はまだおっぱい係なんで 必要としてくれてるんだけど(笑) お兄ちゃんに至っては 飯炊きばばぁ状態なのよ( ̄ヘ ̄#)
二言目には「ごはんまだ?」だし。 「洗濯しといて」とか
さて!ビデオでも出すか?!何かイベントが無いと登場回数が激減してるビデオ~

>りえる

さすが、イイ男を見極める「先見の明」をおもちで・・・(* ̄ー ̄)ニヤリッ

お兄ちゃん、だんだんお父さんに似てきたのでは???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/636-4e426c0d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

