 


朝のお着替え 

ミニこと 「今日は寒いから・・・あったかい格好していこうっと!(^0^)」

ことぶき 「これなんかどうかしら? (σ ̄ω ̄)σ 」

ミニこと 「いいねぇ( ^∀^)じゃ、それで」


この会話は、朝、私と娘が交わしたものである。
何気ない会話に聞こえるけれど、なんちゅうか、すごい思考能力だな、って感心したヒトコマなのだ。

だって、だって・・・

「今日は寒いから」 という理由を挙げた後に、「あったかい格好をする」 という決意表明がされているわけでしょう?

コレって、すごくない? Σ(;゚Д゚)

おそらく、学習したと思われ。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

実は、赤ちゃんの頃から、いつも薄着をさせていた。(* ̄m ̄)
薄着で育てた方がいい、という考えのもとで、やってきたからだ。

幼稚園では、私服の上にスモック着用なので、なんとなくこれまた薄着の傾向になってしまうのよね・・・(^^;
けれど、もしかしたら、ひそかに寒い思いをしていたのかも?!(||゚Д゚)
というわけで、今朝は、あたたかめの洋服を選んだっぽい。

なーんてことないことなんだけれど、3歳(もうすぐ4歳)って、こういうことを言うようになるんだな、って嬉しくなった。(^-^)

ちなみに、今朝、長いズボンを立ったまま穿けるようになった!
これも、すごい成長だと思う。^^
今までは、床にお尻をつけて穿いていたのにね・・・
「おっとっと・・・」と片足をケンケンさせながら、長い髪の毛をなびかせ、ジーンズを穿く姿って、カッチョエエやん!(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/616-7d43a887

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

