スポンサーサイト 


いまさら 『マディソン群の橋』 

ちょっと英語の勉強をするつもりで借りてきたビデオ。
作品は1995年なので、もう12年前のもの。
かなり話題になった映画なので、聞いたことがある、という人も、もちろん見た、という人もいるだろう。数年後、映画館ではないけれど、テレビで放映したのを見た記憶がある。

田舎に住む平凡な主婦が、世捨て人のようなカメラマンと恋に落ちた。
たった4日間を共に過ごした相手のことを、残りの人生をかけて、思い続ける。
それも、連絡を取り合うこともなく、心と心のつながりだけを信じ、カメラマンが言った「確かな愛」という言葉に支えられながらも、女は家族に一生を捧げる生き方を選んだ。
そして歳月は経ち、いよいよ自分の人生を終える準備を整えるときがきたとき、こどもたちに全てを話し、遺言を残す。
「遺灰をローズマン・ブリッジから、ばら撒いて欲しい」と。
そこは、カメラマンが死んだあと、遺灰がばら撒かれた場所でもあった。

20070417152430.jpg


理解できる部分と、私ならこうするのに、という部分があるけれど、結局のところ、
「死んで花実が咲くものか」と思ったのが正直な感想。
ステキなラブ・ロマンスではあるけれど、人間、生きているうちが花。
1度決心したことに後悔はしてないかもしれないけれど、やっぱり、未練があるのが人間だと思う。
未練を残して死ぬよりも、生きているうちに、遣り残さずに思うとおりに行動を起こすべし!

・・・てなことを言っても、実際は難しい。(^^;
ま、とてもステキな映画なので、見てない人は、1度くらい見ても損しないわよ。(σ ̄ω ̄)σ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ̄m ̄* )

映画を見ない私だけど 私もコレはテレビで見たよ~

確かに生きてるうちが花だと私も思うけれど
純愛なのかね~

ご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ

ことちゃ~~~んお久しぶりです!!!時が経つのって早い物ね!
娘さん入園したのね(*⌒ー⌒*)おめでとう!!!うちも今年からですが
最初はやっぱり大変です。娘さんhあいやがらず元気に行ってるのかな?
ここの映画大好きです!とは言ってもC.Eastwoodがね、昔から大ファンで
学生の頃"Kelly's heroe"って映画を20回見ました、映画館で!この映画もまたロマンチックですがパッとしなくて、確かに花は生きてるうちにね~意見は同じ!
そそー娘さんの画像見てうっとり!!!可愛いねー本当に!すごいおしゃべるするでしょう!?私ならもうーきっと負けたと思うよ!女の子って色々手伝うこともするから羨ましいね!
ことちゃんってお仕事してるの?

>りえる

純愛・・・プラトニックラブ・・・ですか。確かに。
大人というか、中年の愛だったけれど、こういう形もあるんだな、くらいにとどめておくのがいいのかな。

>クリちゃん

うわ~~~!めっちゃお久しぶり~~~!(><)
元気だったかな?
そっか~、お互い今年から幼稚園だよね~!おめでとう!
娘は幼稚園が大好きで、楽しく通っています^^
かなり大きくなったでしょう?
態度も大きくなったのよ(笑)。
しゃべり口調は、私に似ているらしいので(苦笑)、色々と気をつけないと。
でも、やっぱり女の子でよかった、と思えることが嬉しいです。
仕事は、今のところしてないけれど、ボチボチ考えています。
クリちゃんも忙しくしているかな?
また、HPのぞいてみますね!
イーストウッドの映画、20回も見たとは、素晴らしい。
参考にします^^

昨日 コメントをくれた方へ

ご訪問、どうもありがとうございました。
励まされます!
またのぞきに来てください!(^0^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/610-c551f4de

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

