スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父SL&イチゴ狩り 

ゆうべはなんと、驚きの9時半就寝!Σ(;゚Д゚)
朝はやかったし、疲れがたまっていたのかも。(^^;
夜中に目が覚めたので、家から持ってきたワインを飲もうと思ってたのに、そのまま二度寝ですわ。
ま、健康的で、それはそれでよろしいかな。

朝風呂に入ると、うぐいすの鳴き声がどこからか聞こえてきた。
桜の花びらが舞い散ってくる。
春の朝ですな。(^-^)

快晴!(^O^)
yamazakura.jpg

チェックアウトしたあと、長瀞のライン下りやラフティングを眺めつつ、岩畳を散策。
rafting.jpg

岩畳 とは・・・
iwadatami1.jpg

だそうです。
実は、ことぶき、「畳」とつく自然のものには昔から目がなくてね・・・フッフッフ・・・(* ̄ー ̄)

そう、この世に「足フェチ」 とか 「のどぼとけフェチ」 なんて言葉があるように、ことぶきは 「千畳敷フェチ」 だったりする!(* ̄m ̄)

なんやそれ?(;´Д`)

いやぁ、いいねぇ、この岩!曲線がいい!くびれがいい!
想像を絶する歴史を感じるよなぁ・・・うんうん(^-^)
iwadatami.jpg

こんなことを書くから、「変わってる」って思われるんだろうけれど、中には私と同じ感性を持ってるひともいるんではないかと・・・(* ̄ー ̄)

ジャジャーン!ことぶきが絶壁に座り、川を見下ろす図。
落ちたら、大怪我か命を落とすだろうな・・・
iwadatami2.jpg

次回は、この岩畳の上で、おにぎりを食べることを強く決意し、長瀞駅へ向かった。。。

涼しげな金魚たち
takeyabunokingyo.jpg

長瀞駅は、ローカルながらも観光地化されていました
20070412092707.jpg

秩父鉄道名物、SL列車。臨時で数本出ています。いつか乗りたいな♪
鉄道マニアでなくても、実際に動いているSLを見たのは生まれて初めてで、かなり興奮しました。(^0^)
汽笛の音って心に響くわ。
SL.jpg

石炭をシャベルですくっているところが横から見えて、昔ながらの方式に感激。
これを見たら、少年達は鉄道マニアになる気持ちがわかるな。
SL1.jpg

その後、イチゴ狩りへ。
20070412093326.jpg

正直、静岡のイチゴ(あきひめ)の方が大きくて美味しかったなぁ(^^;
でも、ミニことが喜んでくれたなら、それでいいや(^-^)
20070412093342.jpg

20070412093400.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/603-1e7229b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。