スポンサーサイト 


いよいよ入園式! 

ついに、この日を迎えた、という感じ。
まあ、そんな “BIG DEAL” ってわけでもないんだけれど~(ちょっとドライな 桃井かおり風に読んでね)、オシャレして、肩からビデオをさげて、手にはデジタルカメラを握り締めているところを見ると、うちも 親バカ なんだな、と再確認。(^^;

ってなわけで、ギリギリな性格の私たちには珍しく、かなり余裕をもって家を出て、幼稚園へ出発!(^0^)

この幼稚園に決めたひとつの理由は、駐車場が広いから(笑)。
自分で送迎する際、コレがあるとないとでは、大きな違いなのですぞ。(参考にしてね!)
nyuenshiki2.jpg

お寺の幼稚園らしいでしょう?
nyuenshiki5.jpg

教室でのショット。
このあと、名前を呼ばれて、前に出ていくシーンがあったけれど、ミニことは「はいっ!」と大きな声で手をあげて、先生のところへ。
これは、保育園で学んだ大きな成果だな、と嬉しく思えた瞬間だった。
nyuenshiki4.jpg

式が始まる前の、ウォーミングアップ。みんな手遊びをしています^^
式では、理事長や園長先生の祝辞、職員、来賓の紹介など、20分ほどで終わりました。
このとき、すでに大泣きしている生徒もいたな・・・(たいてい男の子だったりする(笑))
nyuenshiki.jpg

平成19年度なのね~!入園、おめでとう!(^0^)
いつからか、「ピース」をするようになったな・・・(^^;
nyuenshiki3.jpg

桜の木の下で
もう、緊張もとけて、リラックスしています
nyuenshiki1.jpg


なにはともあれ、無事に終わってよかった!
ホッとする、というのは、このことだわね。
明日から、楽しく通ってね!(^0^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/600-bb0c0ce1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

