スポンサーサイト 


試写会行ってきた~!☆「ピーターパン」 

な~んか、ツイてるじゃん!(* ̄ー ̄)
実は、某テレビ局で募集してた、映画の試写会に応募したら、当選ハガキが届いたのですよん♪
親子で見れる「ピーターパン」の映画。(2名ご招待)
そう、言わずと知れたディズニー映画なのだが、昔、洋書屋さんで買った絵本は持ってるくせに、映画は見たことがなかった。
これはいい機会と思い、ミニことを誘ってみると、彼女も一つ返事で快諾。(笑)

しかし・・・
今日は、朝から大雨よ。(;´Д`)
おっくぅだわ・・・(´・ω・`)
そんな雨にもめげず、場所は有明にある国際展示場。
そう、東京ビッグサイトとかある場所よ。
な~んか遠いし、雨だし、大変なのはわかってたけれど、とりあえず、3歳のころから、「DVD」ではなくて「映画館」(とはまた違うけれど、所謂みんなで見る会場)で見る映画の楽しさを味わってもらいたかった。

きちんと座っておとなしく見ていられるか、途中で飽きないか、と一抹の不安はあったけれど、案外、夢中で見てもらえるんじゃないかなと。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

映画は、1時間半もないので、ちょうど良い長さ。
まずは、場内が暗くなったことに、ミニことは驚いていた。
そうだね、普段、家では部屋を暗くしてDVDは見ないからね。(^^;
ミニことと同じ位のおともだちも、たくさん見に来ていた。
会場が笑い声に包まれると、ミニことは、どうも不機嫌になってた。

「私が笑おうと思ったのに・・・みんな、うるさいな(--#」

まだまだ、「一体感」 を味わうことに、抵抗があるのか?(^^;
それとも、単なる 「変わり者」なのか。(--;


にしても、楽しく見ることができて良かった。^^

大人になりたくない、子供のままでいたい

「ピーターパン症候群」 なんて言葉があるけれど、私にも、そんな時期があったなぁ、と、今では懐かしく思える(笑)。

さすがに、ここまで育っちゃったら、あーた、そうもいかないわけで、せいぜい、早く老け込まないようにするだけよ。
あ、あとは健康第一ね!(* ̄m ̄)

いやいや、でもね、
人間って、やっぱり、自然に歳をとるようにできているんだしね、
受け入れていかないと。

ただ、子供の頃に抱いていた、現実とはかけはなれた夢とか、思い描いていた甘くて、ほんわかしたものとか、ああいう気持ちは、いくつになっても忘れちゃだめだよね。
そそ、気持ちの問題さ!


ああ、それにしても、空を自由に飛んでみたいなぁ!
夢の中で飛ぶしかないのかな。


この日、東京モノレールにクレーン車が接触という事故があったのだが、その頃、私とミニことは、ゆりかもめの最後尾座席にて、のんびり窓から、お台場を鑑賞してました。

これに 乗るの
yurikamome.jpg

見晴らしいいね!
yurikamome1.jpg

試写会でいただいたスナック菓子、待ちきれずに1袋完食!
yurikamome2.jpg


スポンサーサイト

コメント

どうも。こんにちは。

中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。

>元料理長@中村一人さん

ご訪問、ありがとうございます。m(_ _)m
一体どんな検索をしたらココに辿り着くのか、ちょっと興味あります(笑)。
これからも、どうぞ遊びにきてくださいね~~~!(^O^)/~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/585-df584838

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

