スポンサーサイト 


ひとあし先に見ました~!BABEL 

本年度アカデミー賞助演女優賞にノミネートされて、一躍話題になった菊池凛子。
彼女が、「ろうあ」の少女を体当たりで演じている「BABEL」を、今日、日本で映画封切り前に、見ちゃいました。(* ̄m ̄)

ネタばれしちゃうので、内容については語らないけれど、気が付いた点をあげると、英語の字幕が早く消えてしまうこと。(;´Д`)
悪いけれど、あんなに早いと映画の内容に集中できないし、読みきるうちに次の場面へ・・・(><)
アメリカ人でさえも、「早くて読めなかった」と言ってるくらいだから、日本人の私が読んだらなおさら・・・
ちなみに、モロッコ、日本、メキシコが舞台だったので、英語の字幕が付いていたのよ (σ ̄ω ̄)σ
英語の字幕は、ありがたい。
言ってることがよく理解できる。

にしても、英語の字幕ルールってどんな感じなんだろうって興味がある。
ちなみに、日本語の字幕は、1秒4語、1行13文字(MAX)というルールがあるんだけどね。

話は最初に戻るけれど、菊池凛子の演技、すごかったなぁ。
ただものじゃないよ、うん。
スポンサーサイト

コメント

( ̄m ̄* )

噂ではエッチな部分ばかり紹介されてたけれど 
見ごたえのある映画だったみたいね~
私は映画はほとんど見ない珍しい女なんだけど
レンタルとかで出たら見てみたいな~
同じように思いつつ見なかった映画がほとんどなんだけどね~
そそ!タイタニックも見てないくらいだから( ̄m ̄* )

初コメ

初コメなので、ちょっと緊張ぎみのしろごまです。この映画みたいなって思ってたんだけれども、こちらは映画館が近くにないし、公開も日本より絶対遅いし、BXでDVDになるの待ってる感じなので羨ましい。菊池凛子の演技、早く見たい~。あと何気にブラピ好きなので。あの年であの若さをどうやってキープしてるんだろうか(最近ちょっとふけた気もするけど)。

>りえる

「タイタニック」を見たことがない・・・なるほど。
そんなアナタが「BABEL」を見てみようかな、なんて思ったなんて、すごいぞ、BABEL!
快挙だ、快挙だ!
んじゃ、レンタル待ち、ということで。
見たら、感想聞かせてね(* ̄m ̄)


>しろごまちゃん

いや~ん!
ついにネット登場ね!よっ、待ってました!
これからも、遊びにきてね(σ ̄ω ̄)σ

DVDは2月後半に出たのよ。(はやっ!)
知り合いが、まだ借りてていい、と言ってくれているので、あと数回見てから返そうと思います(笑)。
一緒に見れたら良かったのにね・・・ヨン様のときのように・・・(爆)
そうそう、ブラピだけど、今回の映画で顔の皺が妙に映し出されてたわ。
あれって、メイクなのか、「自前」なのか、わからないわ。
でも、ブラピファン必見の映画よ!

関係ないけれど、ブラビはどうしたかな・・・ヴィヴィア~ン!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/584-9739cc53

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

