スポンサーサイト 


もうすぐ卒園 

あっという間の金曜日!Σ(;゚Д゚)
今日も朝から忙しかった。(;´Д`)
保育園に預けるところから始まって、最近システムが変わったので、ネット関係の作業に時間を費やし、郵便局と薬屋、さらに保険屋とハシゴして、お迎えへ行ったときは6時過ぎていた。

そろそろ、この保育園ともお別れか・・・
園長先生から、最終日までに返却してもらう物の説明を受けて、実感がわく。
まあ、一時預かりで、これからもお世話になる日があると思うけれど。(* ̄m ̄)

お迎えへ行く時に、保育士さんが今日あったできごとを話してくれた。
ミニことが 「赤ちゃんは、泣くのがお仕事なのよ」と、保育士さんに言っていたことを知り、ことぶきの言葉をそのまま使っているな、と確認。
さらに、今月の歌は「思い出のアルバム」。
「前に出て歌いたい人!」と声をかけると、ミニことは率先して、前に出て歌っているという。
それも、他の生徒は、左右に揺れながら歌っているけれど、ミニことは、手でふりつけをつけて、しかも、しなやかに踊っているとのこと。(笑)

ちなみにことぶきは、「むぎわらぼうしで みんな はだかんぼ♪」のくだりが好きだ。^^
スポンサーサイト

コメント

一時預かり

こっちの市とはシステムが違うんだね~(当たり前か~)
一時預かりは月の半分だったかな?までで やっぱり
お仕事とかしてる人やお産で見れないとか言う人が
優先なんだ~ しかも幼稚園に入ったら 一時預かりは
使えないらしいです(T∇T)
そんなんで色々用事があって次男くんを一時預かりに
何度も電話してるけど 毎回お断りされてるのよね~
人気がある保育園なので仕方無いのかな~とは思うのだけど・・・

保育園にも よりけりだけどね~

おそらく、そこは特別だと思うよ。(^^;
「預かってもらう」という意味では、本当に助かってる。
幼稚園に入っても、春休みや夏休みもOK!って園長先生に言われたしね。
いざというときに、受け皿がある、というのは、ありがたいです。

どこか、次男くんを預かってくれるところが見つかるといいね!^^

そうなんだ~(*⌒ー⌒*)

いいなぁ~仕事とかするとさ~幼稚園だったら 休みの間は
どうしよう~っていっつも悩んでたのよね・・・
かと言って保育園はちょっと抵抗が。
前に働いてた病院には無認可の保育園があって激安なんだけど
子供がかなりのストレスを受けるよ~と言われてね~
本当に通園拒否しちゃったんだけどさ( ̄m ̄* )

次男くんの預かり先が見つかって お兄ちゃんが安心出来る状態になれば
4時間パートとかしたいのよね~
きっとことぶきだったら 私と同じ市にいても精力的に動いて
同じ市なの???って思うくらい違うアクティブな動きをしそう~
(* ̄ー ̄)ニヤッ ことぶきが乗り移ってると思って私も頑張るかぁ!!

では、のりうつらせてもらいましょ(* ̄ー ̄)ニヤリッ
ん?
生霊?!Σ(;゚Д゚)

にしても、子供がストレスを受けるような預かり先は、困るねぇ・・・(--;

表現が悪かった!

幼稚園に行きつつ 放課後?と言うかみんなが帰る時間からは
保育園に行くと言う二重生活?二重保育なのよ~
うちは幼稚園が休みの時だけにしてたんだけど 集団の中に
時々預けられるのって やっぱり苦痛だったみたい(T∇T)
口の達者な女の子に「明日から来るな!」と言われたらしく
園が見える曲がり角で号泣されちゃってね~(T∇T)
慌てて 外来の待合で待たせて(課長に報告しつつ)
じいちゃんに迎えに来てもらったのよね・・・

号泣の息子を見て 夫も休める日は仕事を休んでくれて
それ以外はじいちゃんの出番!
助かったけれど 休みのたびには難しいと悩んでいた時に
めでたく妊娠!そのまま退職したので ラッキーでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/583-9d72edd6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

