 


5日目 霧島、高千穂牧場~東京 

この旅の後半は、特にあわただしかった。
父母の住む鹿児島の家に着いたのが、おとといの17:30ごろ。
そして、今朝8:30には出発。
約39時間しか、滞在しなかったことになる。
何十回も鹿児島には遊びに来ているが、こんなに短い滞在は、さすがに初めてのことだった。
次回は、のんびりしたい。
それも、絶対に暖かい季節!(2回連続、天気に恵まれなかった九州旅行(;´Д`))

13:45に鹿児島を発つ予定。
その前に、霧島に寄ってから、いとこ夫婦と叔母が、空港まで送ってくれるということだったので、両親とは家の前で別れた。父とは、またすぐに東京で会うが、母とは、おそらく来年の1月まで会わないだろう。
お元気で!


朝の温泉は、本当に気持ちよかった。
子供の頃に祖母を訪ねた時と、全く変わってない風景。
1970年代のまま、ここは何も変わってないといっても、過言でない町なのだ。
同じように時間が流れているとは、とうてい思えない。
都会にはない安らぎであるけれど、ちょっと驚異的でもある。
ここならば、おそらく、二人とも長生きしてくれるだろう、と自信が持てる。

霧島高原そば 丸尾の滝
maruo.jpg

鹿児島県と宮崎県の、ちょうど境目にある高千穂牧場。 
ここで食べたソフトクリームは、天下一品だった。クセになります。
takachiho.jpg

かわいいやぎさん。どこか憂いがあるのは、気のせい?
takachiho1.jpg

takachiho2.jpg

takachiho3.jpg


そして、夕方無事に、家路に着きましたとさ。
あ~、しんど。
でも、東京に戻ると、やっぱりホッとするわ。(^_^)
生まれ故郷って、そういうところなんだろうね。

コメント

やぎが・・・

草薙つよぽんに見えてしまう私って・・・

そういえば・・・

似てるかも(* ̄m ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/578-dcdb99bc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

