 


入園準備グッズ作り 

先日、上履き袋、コップ袋、ハンドタオルに名前の刺繍と、一応半分ほど片付けた。
今日は、絵本バッグ、お弁当袋、ランチョンマット、ピアニカの吹き口入れを作成。
さらに、園バッジの裏やクレヨン1本1本にまで名前を付ける作業。

にしても、この絵本バッグが完成したときは、ちょっと感無量だったわ。
大袈裟かもしれないが、親の役目をやっと果たしたような気がした。
今まで、何をやっても中途半端だった。
けれど、これだけは頑張りたかった。
ごはんを食べさせたり、おむつを替えたり、おもちゃを買ってあげたり、医者へ連れて行ったりする「親の役目」ということではなく、自分の手で、彼女のためだけに作った、世界でひとつしかないという、自己満足な達成感でもある。

8年前に刺繍ができるミシンを買ったのも、6年前にハワイで可愛い生地を見つけて買ったのも、全ては



「いつか生まれてくる こどものために」


と、バカ みたいに、取らぬ狸の皮算用をしていたからだ。
幸運なことに、皮算用で終わらず、本当に、やっと実現したわけだ。
それでも実際は、使用頻度は少ないけれど(><)

え?
どんなんだか見たい?
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

コメント

勿論♪

見たいに決まってるさ~
ねっ!みおちゃん♪ (* ̄ー ̄)ニヤッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/575-68db2bdc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

