写真で見る長崎旅行2日目☆ハウステンボス

6じ起床。
一人で、そそくさと大浴場にて朝風呂を浴びる。
これだけは、やめられまへんがな。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆうべは真っ暗で何も見えなかったが、展望風呂から長崎市内の景色が見えて、なんだか得した気分。

ちなみに、ホテルの部屋より、こんなものが見えました。
福済寺の観音様。地上35メートルもあります。

ありがたい気分になって、7時過ぎに朝食。
これがまた、思いがけず豪勢だった。
しっかり栄養をつけて、8時チョイ前にチェックアウト。
なんだかんだいって、あんまり長崎市内を堪能しなかったなぁ。
ま、押さえる所だけ、押さえた、って感じで。
やっぱり、あと1日は必要。
少々、消化不良気味で、ハウステンボス行きの直通バスに乗り込んだ。
そして、約1時間半で到着。

ハウステンボスって、聞いたことはあるけれど、行った事はない、というのが関東地方のひとには多い。やっぱり、ちょっと遠いからね(^^;
私の周りでもそう。
まだ、大阪のUFJのほうが、知名度が高いかも。
だから、私も、ほとんど情報を仕入れず、どんなところか、行ってみてからのお楽しみ♪状態にしておいた。
そのほうが、驚きで一杯でしょ?

ハウステンボス ←クリック

オランダの風景では、ありませんか!

かわいいテディベアーの お出迎え^^

牛の人形に、異常なくらい反応するミニこと

乳搾り、実践中。もちろん、マネっこだけれど、手つきが妙にうまい!

本日も、昨日と同様に北風の寒い1日。どんより曇り空でもありました(;´Д`)
だもんで、結構、きつそう。

運河沿いのカフェで、震えながら食べたパンケーキ。おいち♪

昔の手動オルガン。実際、裏で回してみた。音色が優しいが、かなり重いハンドルだった。(^^;

オランダといえば、木靴^^

おやゆび姫かな?(* ̄m ̄)

自分の足と比べてみたりして

ヨーロッパの街並み

チーズ農家は、チーズの作り方を教えてくれる お土産もたくさん販売

キッチンがかわいい^^

水門

あるのは知っていたが、こんなに綺麗でビックリ!
皆さん、コレなんだかわかります?「WINS佐世保」(場外馬券場)です^^
まさか、ハウステンボスと隣接してたことは知らなかった・・・
あまりにも、溶け込みすぎ・・・週末の雰囲気を見てみたいものだわ(* ̄ー ̄)

お昼は、コレ!にしようと、決めていた。
長崎の隠れ名物、「トルコライス」(実際食べたお店は違います)

コレだ!味は・・・ビミョウ・・・(^^;

お子様ランチは、「 ばっちぐー」 (世間では死語、ことぶきにはリアルタイムで使用) だったらしい。

寒さと疲れで、そろそろ限界のミニこと。咳も出始めた。このあと抱っこ。

というわけで、ハウステンボスの中にあるホテルに向かうことにした。
チェックインより30分早かったけれど、そこはことぶきの巧妙な話術で(笑)、休ませてもらえることに。

本日のお宿は、この旅でイチバン贅沢なホテルさ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ

ホテル アムステルダム ←クリック

実は、今回、子供料金を払うより、大人の料金で払った方が安かったので、3人分の料金。(^^;
飛行機も、ベッドも、ちゃんと人数分よ。(そういう意味でも贅沢(><))
オツカレチャン!

2時間ほど昼寝をして、夜の街に繰り出す。
ここってば、イルミネーションも綺麗(^0^)

夜は、ちょっとリッチにステーキレストランでコースディナーを。( ̄¬ ̄)
平日の夜だけに、本当に観光客が少なかった(;´Д`)。
まあ、こっちは、ゆったりできたけれどね^^

食事がすんで、ホテルのロビーで、「花火待ち」。

毎晩、花火とレーザー光線のショーが見れるのだが、私達の泊まったホテルの目の前で繰り広げられるので、なおさら、とっても素晴らしいものを見た、という感じだった。^^
ミニことも、大喜び♪

ここんところ、ずっと朝が早かったので、明日はゆっくりしよう。
たった1泊で短いけれど、ホテルライフを満喫♪(σ ̄ω ̄)σ