 


長崎旅行1日目☆長崎市内観光 

ご、ご、5時起床?! Σ(;゚Д゚) (石野陽子風に・・・って古いなぁ)
5:30にはホテルの朝食サービスを利用。
クロワッサンにジュースとコーヒー、と簡単なものだけれど、なかなかグー!
羽田へのアクセスも便利なビジネスホテルで、次回も利用したいと思えた。
「前のり」して良かった。(* ̄m ̄)

6:00チェックアウト。駅まで歩いて5分。電車で15分。
平日の通勤電車なので、まばらに人が乗っていた。
6:30には、羽田空港。カウンターにてチケットレスでチケットをゲット。
なにやら、旅行会社からもらったIDを、コンピューターに入力すると、ちゃんと人数分の搭乗券が発券されるというシステム。
確かにこれなら、15分前でもオッケーだわね。時代は変わったな。

3歳にして、今回で3回目の飛行機に乗るミニことも、エキサイティング。
☆いいこ☆にするように、たっぷり言い聞かす。
たのんだよ、おい。(;´Д`)
フライトアテンダントさんより、飛行機の模型をいただいて、しばらくはそれで遊んでいた。
それにしても、平日早朝だけあって、飛行機ガラガラ。席にもだいぶ余裕があった。
07:35羽田発。09:35長崎着。定刻より、少々遅れた。
途中、富士山の上空を飛んだ時は、感激。(^-^)

初めて降り立った長崎空港。
長崎には、子供の頃来ているようだが、全く記憶にない。(^^;
というわけで、初めて来た気持ちだ。
空港から市内へ向かうバス停を見つけ、ほどよく待つことなく乗り込む。
市内までは、40分ほどで着いた。そう、意外に早かった。

いや、それにしても寒いこと、寒いこと。
気温は5度だった。(><)
せっかく、「南国」とされる九州に来たのに・・・(;´Д`)
しかも、今年は、例年になく「暖冬」とされているのに・・・(;´Д`)
駅前に予約したホテルに、荷物を先に預けると、苦笑しながらフロントの人が言った。

「2日前は、25度の夏日でしたよ・・・」

「(絶句)・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ 」

♪こんなぁ、はずじゃぁ、なかぁったよねぇ~♪ と、頭の中では往年のトシちゃんの名曲がグルグルと・・・
いや、たのむよ、ホント。(;´Д`)
「寒い」というだけで、うちの場合は簡単に 夫婦喧嘩が勃発 するんだから・・・(^^;

というわけで、予報でも「今週は寒い」とは聞いていたものの、それを認めたくなかったのと、想像以上に寒かったのとで、なんだか嫌な予感のする旅のはじまり、はじまり~~~!

つ・づ・く



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/562-ac8174ab

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

