スポンサーサイト 


クイニーアマンの覚え方 

R子の家に遊びに行くので、青山アンデ○センで買った、クイニーアマンをお土産に持っていった。

私: (ウキウキしながら)クイニーアマンを買ってきたんだけれど、どう?アナタ、好きだったかしら?( ^∀^)

R子: ん?何それ?聞いたこともないわねぇ(^^;

私: あら?何年か前に、クイニーアマンブームがキター!けれど、覚えてない?(^^;

R子: ティラミス並みに?

私: ナタデココ並みに。

R子: ・・・(一瞬、言葉をつまらす)

私: ・・・(そんな彼女を見て、"例えが古かったか?"と不安に思う)


ここで豆知識!

ティラミス   1990~91年
ナタデココ   1992~93年
クイニーアマン 1998~99年

なんだぁ!┐(´ー`)┌ フッ・・・
ティラミスの方が、時代の波を遡っているじゃないの!
・・・にしても、どんぐりのせいくらべか?!(^^;


ま、そんなことはさておき、百聞は一食にしかず。
食べてよ、食べて!

ってなわけで、食べ始めるまでに、また時間かかったんだけれど、その間もR子は 「クイニーアマン」 と言えないのだ。

R子: で、どんな感じ?その クリーミーなんとか は?

私: ・・・クイニーアマンね。(さりげなく間違いを指摘)


でも2分くらい経つと、


R子: えっと、えっと・・・マカロン だっけ?

私:マカロンって一体・・・?!(||゚Д゚)マキ○ンじゃあるまいし。(;´Д`)
だからぁ、クイニーアマンだって!く・い・にー・あ・ま・ん!
今日(私が)帰るまでに、あと3回は間違えるだろうねぇ(* ̄m ̄)

R子: (苦笑しながら)そうねぇ。(^^:

私: ま、いいからさ、とにかく食べてみて。味はどうよ?

R子: あらぁ・・・なんだか昔っからあるような味ねぇ。美味しいじゃないの!うんうん、懐かしいっちゅうか・・・

私: 名前、言える?(* ̄ー ̄)ニヤリッ

R子: えっと、えっと・・・(;´Д`)

私: わかった!こう覚えればいいんだ!

クイニー → 食い逃げ

アマン→ ラマン(愛人)

そう、食い逃げしたラマン!
 
クイニゲラマン! 

クイニーラマン! 

クイニーアマン!




コレで間違いないのだ。(* ̄ー ̄)v


R子: (´Д`)ゞリョーカイ  


ところで、このクイニーアマン。
日本でヒットした火付け役は、なんと!セブンイレ○ンだそうな。これも豆知識よ!
明日のテストに出るので、覚えておくようにね!(σ ̄ω ̄)σ



夜、R子からメールが届いた。



「今日は『ラマン』をご馳走様でした」


絶句したのは言うまでもない。
スポンサーサイト

コメント

クイニーアマン・・・

聞いた事あるけど どんなのだったか 全然思い出せないわ~~~
歳かしら???

ちなみにマカロンは解るんだけどね~食べた事ないけど( ̄m ̄* )

聞いたことあるだけでも

全然、違うわよ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、検索すれば、必ずヒットするので、見てください(笑)。
お店によって色々と違うけれど、アンデルセンのは美味しいっす。
ちょっと高いけれどね。^^

豆知識の3つのうち、ティラミスしか知らない~e-327
さっそく検索してみますわ…

食い逃げラマン、このネーミングの方が強烈v-217っす。

ワタシもクイニーアマン大好き(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)━━━━━━━━━━
あの表面のカリカリッッとしたトコロが大好き ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
うちでもヒットしましたよンv(。・ω・。)vィェィ
山積みにして販売したわ~~

>あみん

外国暮らしが長いと、分からなくなるよね(^^;
私もナタデココが流行った頃は、カナダに居たから実際は知らないんだよね。

「食いねぇ!ラマン・・・」っていうバージョンもあるんだけれど、やっぱり「食い逃げ」はインパクトあるよね。
にしても、「愛人」と書いて「ラマン」と読む、コレもある意味すごいよねぇ。(;´Д`)


>みおちゃん

さすが、みおちゃん!んもぉ、やっと分かってくれる人に出会えたわよ(* ̄m ̄)
そちらでも、ヒット商品だったのね(σ ̄ω ̄)σ 。
私もあの食感が好きよん♪


ちなみにR子は、私が思いついた「小粋な覚え方」をモノともせず、いまだに「ラマン」→「アマン」→「オマン」→「マカロン」→「マロン」と、彷徨っているいるそうです。
原型をとどめてないじゃん・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ

検索したけど・・・

食べた事があるような無いような・・・
でも、マジカロリー高そう~~~
カロリーが高い=美味しい( ̄m ̄* )
作り方が書いてあるのを見つけたけど パイみたいに
何度も何層にもしなきゃならないみたいで
パスしちゃったけど( ̄m ̄* )どこかで売ってたら
買ってみるね(*⌒ー⌒*)

アレを作るとなると

>りえる

結構面倒くさそうだねぇ(^^;
お菓子屋さんよりも、パン屋さんで売ってる確率の方が高いと思われ。
是非、食べてみるべし!(σ ̄ω ̄)σ
感想待ってるYO!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/540-c735a310

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

