 


ミイラ、見たど~~~! 

3日前にも出かけた上野の国立博物館。
ミイラ古代エジプト展を目当てに、再びお出かけした。
さすが、平日に来れば、入場券売り場で長蛇の列に並ぶこともなく、余裕だった。
とはいえ、平日なのに、それなりに人が来るんだよね。さすが東京。(^^;


ミイラ古代エジプト展


子供の頃から古代遺跡に興味があったので、ミイラの包帯や、木棺、実際にはるか昔のミイラを目の当たりにしたときは、大興奮よっ!
死後の世界に対する古代エジプト人の深い信仰心が、なかなか興味深い。
ギリギリセーフだったけれど、行ってよかった。
いつか、本当にエジプトへ行けますように!(^人^)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/539-e16179ed

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

