 


通園グッズ 

入園まで&4月後半までに準備しておかなくてはならないものがある。
お弁当箱、コップ、上履きにピアニカの吹き出し口を入れる巾着や、防災頭巾カバー、ランチョンマットなど、なかなか細かい。
絵の具をするときに使うスモックもだ。

一応、全部手作りをするつもりで、こないだ生地をいくつか買ってみた。
せっかく、ミニことが選んだ「メイシー」の柄のキルティングを買ったのに・・・(ノ; ̄◇ ̄)


サイズ間違えた・・・_| ̄|○  

完全に、平面、つまり2次元の世界だった。
アロマァ~、テラピー~!
ことぶきとしたことが!(||゚Д゚)
「立体」という3次元の世界が、どうも浮かんでなかったのだ(;´Д`)

意気消沈。
お店まで行って、交換するのも面倒だしな。
とりあえず、買ったものは、いつか何かに使うかもしれないから、とっておくことにするか。
また、買いに行くのも、実際面倒なんだけれどね・・・
なんてなことを考えていたら、ふと、
そういえば、昔買った生地があったことを思い出し、タンスの奥深くから探してみると・・・


あった!(^0^)
6年前、ハワイのドライブインシアター跡でやっていたマーケットに行ったときに、

「コレで、いつか娘(やはり女の子が欲しかったのさ)が出来たら、何かを作ってあげようっと♪(^0^)」

という、淡い夢を持って購入した、ハワイアンプリントの生地が!
つ、ついに、日の目をみるときが きたわけね(σ ̄ω ̄)σ 。
失敗しないように、慎重に裁断しないと。

正直、すっかり忘れていたけれど、良かった、思い出して。(^^;
というわけで、この生地を利用して、幼稚園グッズを作ろうっと♪

気合入れて、まとまった時間にバーーーーーッと作らないとな。(^^;

コメント

出来上がりが楽しみ♪

出来たら是非!画像アップ楽しみにしてるよ~(*⌒ー⌒*)

ъ(´∀`) ぉぅょ

どんな仕上がりになることやら。
でも、がんばりまっす!(* ̄ー ̄)v

アメフトのとこにコメントいれたけど、いちおう最新の日記にもコメントしておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/538-6b77640f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

