スポンサーサイト 


「笑点」にみる親子の血 

生まれた!
笑った!
寝返りを打った!
おすわりが出来た!
立った!
歩いた!
歯が生えた!
「ママ」と呼んでくれた!
しゃべった!
歌った!
オムツがとれた!
1人で着替えられるようになった!
自分の意思でトイレに行けた!

・・・あげればキリがない。

思えばこの3年8ヶ月、ミニことが少しずつ成長する喜びを、その都度感じてきているわけだが、ことぶきにとって、今までにない、か~な~り~ 大きな喜びを感じてしまった、という話。(* ̄m ̄)

それは、こないだの日曜日のこと。
例によって、夕方「笑点」を見ていたら、「大喜利コーナー」で、私と一緒になって笑う人が もう一人いた、ということ。

スーさんなわけがない。┐(´ー`)┌ フッ・・・

そう、ミニことが、あの、ミニことが・・・!

「笑点」を見て( ^∀^)ゲラゲラ 笑っている!
アンタにも、この面白さが分かるのね? .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
 

さすが、あたしの娘だよ。(σ ̄ω ̄)σ
やっぱり 血はつながっていることを確認。(え?こんなことで?(;´Д`))
なんちゅうか本中華、ミニことを産んで本当に良かった、と思えた瞬間だった。
いや、マジデ。(´・ω・`)

いつか、二人で後楽園ホールにも行けるじゃん♪(←マニアック。観覧希望)


月曜日の朝、会社の更衣室で同期の女の子に

「ねーねー、昨日『笑点』見た?( ^∀^)」

という明るい話題を持ちかけても、誰も「うん」と言ってくれなかった23歳の頃の私。
そんなバックグラウンドのある私の娘が、「笑点」好きになるのも、自然なことか。(* ̄ー ̄)ニヤリッ

スポンサーサイト

コメント

わはははは。今日の日記、最高!
これぞまさしくことぶき母子!って感じのエピソードねー。
羨ましいわぁぁぁぁぁ。
ミニことちゃん、ぜったいママを超える大物になるよ。

うちも今年こそは里帰りして、少しは日本のお笑い感覚を身に付けてもらわなくては。

ふふふ

これからもますます『似てる(* ̄ー ̄)』って思うことが
いっぱいでてくるハズよ~~

あ・・・


『似てる』じゃなく『同じだ(* ̄ー ̄)』だわ~

(* ̄m ̄)血はあらそえないわね

>あみん

オヒサ!外国の地より、あみんの笑いを取れたことに感激している ことぶきでやんす。(* ̄ー ̄)

里帰り、楽しみじゃのぅ・・・(σ ̄ω ̄)σ
やっぱり、日本のお笑いのセンスは、伝統的な『笑点』で磨くのが乙かと思われ。(* ̄m ̄)

でも、逆に、欧米の笑いのセンスにも憧れる。
特にイギリス人は「ウィット」に富む感じ。
まあ、私が目指すところは、そこかな。(←半信半疑)


>みおちゃん


そのうち、私と同じようなことを考え、同じような笑いをとるようになるのかしら。
・・・ある意味、楽しみでもあり、不安でもあり・・・(´・ω・`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/534-887ae41c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

