 


クロスワード ・パズル 

いやね、たまたま、目についたのよ。
普段は全くやらないくせにね。
それも、英字新聞に載っていたクロスワードだから、んもう~何がなんだか!(||゚Д゚)

でもね、少しずつだけれど、ひとつ解けると、関連で次のマスが自然に埋めることができちゃったりすることもある。
そこで、新しい言葉を知ることができる。

無い知恵を絞って、辞書を引いたり、ネット検索をするなかで、英単語だけでなく、「スーパーマンの大敵」が、「レックス・ルーサー」という名前であることも初めて知ったし、「コメディアン、マーガレット」というヒントで、「CHO」なんていう女性の存在も初めて知ったわけで。
そそ、雑学も含んでいるから、楽しみながら勉強できる!
なんだかすごく嬉しい。(^_^)
大きな発見をしたみたいだわ。

ハッキリイッテ、コレ ホントウニ スゴイ サギョウダヨ!
カナリ、エイゴノ ベンキョウ ナルヨ!


何故か、カタカナ変換になり、喋りも中国人風。( ´,_ゝ`)プッ
とりあえず、できるところまで解いて、答え合せをしてみようと思う。(σ ̄ω ̄)σ

そうえいば、大昔、『クロスワード・パズル』といったような本をわざわざ買って、解いていたこともあったっけネ~。
やっぱり、頭の体操は常にしておかないとネ!(ボケ防止)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/513-27974013

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

