スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自業自得 

ミニことが、38.4度の熱を出し、昨日から調子悪い。
けれど、比較的「見た目が」元気なのが子供だ。
薬を飲ませ、保育園にも行かないで、とりあえず、ゆっくりと一日を過ごした。

午前中は、彼女の洋服の整理。
もう着ないと思われる小さい服は、ご近所さんにまわそう。
なんでこんなに衣装持ちなんだろう?
そんなに買ったはずないのに、と自分では思っていたけれど、やっぱり事実は隠せないことがよくわかる(笑)。

ところで、今日のタイトル。
「自業自得」なことを3歳のこどもの口から言われてしまった!Σ(;゚Д゚)
それは、私がヒジをドアーにぶつけて、例によって「痛い、痛い」とギャーギャー騒いでいたときのこと。(´・ω・`)
「どうしたの?」と聞かれたので、その旨を伝えると、彼女は一言、冷静に私に言った。


「自分が悪いんでしょう?(* ̄ー ̄)」


私が ( ゚д゚)ポカーン と口を開けたまま、しばらく言葉を発せなかったのは言うまでもない。
あ~あ、私って、こういう風に、ミニことに接しているんだな、って。
子は親の姿を映す鏡、というのは本当らしい。(^^;

話は違うけれど、今、「冬のソナタ」が再放送されているのよね。(* ̄m ̄)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/503-3a63273a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。