 


川崎へ。 

今年一年の運だめし。
な~んて、それほど気合は入ってないけれど、さりげなく川崎競馬場へおでかけ。
(* ̄m ̄)(* ̄ー ̄)
っていうか、ココでは、いつも負けてばかりいるのに、懲りないよな。(^^;
案の定、いつも惜しいところで馬が来ない!(><)
んま、やっぱりJRA様に期待しますか。(σ ̄ω ̄)σ

今日、川崎までわざわざ来たのは、別の理由。

ラゾーナ川崎プラザ に行きたかったからである。
んま、要は新しくできたショッピングモールなんだけれど、実は、ことぶき、15年位前、川崎で一人暮らしをしていたことがあってね。
その懐かしさもあって、久しぶりに出かけたいと思ってたんだ。
わずかな期間でも、過去に住んだことのある街って、思い出がたくさんつまっていて、ふとした時に、「今、どうなったんだろう?」と、様子を見てみたいという気持ちになったりする。
その街が、ことぶきにとっては「川崎」。

駅前の雰囲気は、ガラリと変わってしまっていて、私が住んでいた頃のそれとは、面影さえもなくなっていた。
デッカイのが建った、っていうのは想像ついてたけれど、その周囲も変わっていた。
時代と共に便利になって、キレイに生まれ変わることは、とてもいいことだと思う。そして、必然とも思う。
でも、あの古いレンガ造りの廃屋(写真、まだ残っているかな)とか、駅前の小さなロータリーを懐かしくも思う。
当時、駅の反対側(東口)の繁華街とは対照的で、西口は何もなかった。
だからこそ、バランスが取れてて、私は好きだったんだと思う。
あの、孤独な風が吹く西口の雰囲気が、当時のことぶきにピッタリ合っていたからだ。

ま、感傷に浸っててもしょうがない。今は、こうして、娘もいることだしね(σ ̄ω ̄)σ
どんなお店が出来たのか、行ってみよう♪
と、切り替えたところで、ブラブラと散策・・・にしても、ヒトが多かったなぁ。(;´Д`)

lazona.jpg


ちなみに、ランチはココ↓で宮崎牛を食べたぞよ。(* ̄m ̄)
http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/42300.shtml
生意気にも、ミニことも「美味しい♪」と舌鼓を打ってましたがな(* ̄ー ̄)

アミューズメントパークの前にあった、クマさんのボールオフロに入ってゴキゲン。私も飛び込みたかったな。(--;
20070104154713.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/493-8f6a381f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

