スポンサーサイト 


魅惑の輪ゴム 

3歳を過ぎた頃からだったろうか。
なぜか、輪ゴムに執着するようになったミニこと。
スーパーの惣菜コーナーに透明のパッケージの横に置いてある、輪ゴムの山 なんかを見た日にゃ、それだけで幸せそうに、輪ゴムを触っている。

ナンナノ、コレ?!Σ(;゚Д゚)

でも、R子の息子も、輪ゴムでよく遊んでいる、という。
惣菜コーナーでも、同じように、輪ゴムと喜んで戯れている、とも。

今まで全く気にしていなかったんだけど、コレが結構、道端に輪ゴムが落ちている、って知ってた?!
まさに、子供の視線でないとわからない。
その度に、汚い輪ゴムを手にするのだが、いくら注意しても拾うのである。
困ったものだ。(--;

輪ゴムにも色々あって、ごくごくフツウの輪ゴム、少し太めの輪ゴム、赤や黒、紫に緑と、カラフルなタイプもある。
ピンクの輪ゴムを拾ったときは、まるで「お宝物」を発見したかのように、心底嬉しそうな顔をして、大事にポケットにしまっていたほどだ。実際、宝物らしいし(笑)。

なかなか理解に苦しむものが子供の宝物だったりするので、彼女の持っているバッグの中身を見ると、なんだかワクワクする。( ^∀^)

ちなみに・・・
先日、「アナタのバッグの中身、見せてください!」と街角インタビュー風に、ミニことのバッグの中を見せてもらったら、以下のモノが入っていた。


・メモ用紙(グチャグチャの文字が書かれている)
・ハイジの消しゴム
・オモチャの携帯電話
・薬の空き容器(プラスティック製)
・子供銀行のお金(1万円札)
・SDカードのケース
・おしぼり(レストランなどでもらえる使い捨て)
・アイスが100円になるクーポン(期限切れ)




・・・そして 輪ゴム14本



スポンサーサイト

コメント

輪ゴム

あらま~輪ゴムが好きなのね(*⌒ー⌒*)
動物の形とかした輪ゴムがご近所に売ってたような・・・
見つけたら送るわ~えっ?要らないって?
つうか輪ゴム以外にしてって感じよね~( ̄m ̄* )

それにしても 一気に更新するんだから~(* ̄ー ̄)ニヤッ
コメントつけるのが大変よぉ~( ̄m ̄* )

いつもコメントありがとう

なぬ?動物の形をした輪ゴムがあるの?
それはスゴイ!欲しい、欲しい!
ってか、近所に売ってるかなぁ。

読むほうも、一気だと大変かな?(^^;
なるべく、ためないように気をつけているんだけれど、続かせるためにも、気が向いたときに更新してます(* ̄m ̄)
でも、一日もスキップできないところがミソ(笑)。

あら!

時間のある時にでも 探しに行ってくるわ!( ̄m ̄* )
毎日更新するのは大変だよね~うんうん。
私だったらその日その日の出来事以外は忘れちゃうから 
さかのぼれないわ~あはは~

マイペースでゆっくり更新してください~(*⌒ー⌒*)
楽しみにしているよ♪
今年もよろしくね(*⌒ー⌒*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/486-6c1db989

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

