fc2ブログ

志賀高原~軽井沢 

朝、旅館の内風呂で、惜しむように温泉につかる。
あいにくの雨模様。ま、周れるところは昨日のうちに周ったので、悔いはない。

部屋でとれる朝食も嬉しい。
若女将さんが、ハキハキとした気持ち良い人だった。
旅館の顔とも言える存在だから、その笑顔の下には苦労もあるかと思うけれど、同じくらいの歳の子供を持つ者同士、なんだか気が合ってよ。(* ̄m ̄)オホホ。

高薬師の前のシンボル、たぬきとツーショット。
コラ!賽銭にを盗まない!触らない!
tanuki.jpg

コレが、渋温泉の『外湯巡り』手ぬぐい。
各温泉の前でスタンプを押して、スタンプラリーを楽しめる寸法。
shibu.jpg


チェックアウトしたあとは、渋温泉から志賀高原へ。
ここで、8年前にも訪れたレストランで、同じ景色を見ながらヒーコーをすする。
スキー場のリフトが、これからやってくる冬の雪を歓迎しているようだった。
ちなみに、あと1週間もすれば、この有料道路も閉鎖となるらしい。
さらに、白根山の火山ルートを通って草津温泉へ抜け、キャベツで有名な嬬恋を走り、軽井沢へ。
天気が良ければ、山のドライブも楽しいだろうが、スピードも抑え目。
そんな天気なので、今日は軽井沢のアウトレットモールでブラブラするのがイチバン良いのでは?と考えたわけだが、考えることは皆同じ。
土曜日ということもあって、駐車場も混んでいた。

それにしても、軽井沢。
かの有名な、軽井沢。
避暑地でロイヤルのムードが漂う軽井沢へ来たのは、実はことぶき、今日が初めて!
シチュエーションが、夏のお天気の良い日だったら、もう少しテンションがあがったかもしれないが、雨模様の肌寒い一日だったので、割と平常心で過ごせました。
ショッピングといっても、半額になった大きめのお皿を1枚、あと何を買ったか記憶にない程度のもの。

そんな感じで、軽井沢をあとにしたのは4時半ごろ。
雨もいつのまにか止んでいて、傘を持たないでラクラクGO!
今度は、テニスをしに、軽井沢へ戻ってきてもよくってよ、ひろみ!
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

夕飯は「おぎのや」の釜飯。サービスエリアでお買い求めOK。お持ち帰り900円也。
釜飯そっくりなアイスクリームも欲しかったが諦めた。
oginoya.jpg


んでもって、高速を使ってしまえば、ウチから軽井沢まで125km程度の距離ということが判明。
これって、1時間半もあれば、着いてしまう。
なんだ、近いんじゃん。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/438-08242ed4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ