fc2ブログ

ハッピーマンデー 

今日って、何の祝日なんだっけ?(^^;
と思うくらい、「敬老の日」ということは思い出せなかった。

4月29日が「天皇の誕生日」だったのと同じくらい、
9月15日が「敬老の日」というのが、根付いている。

経済効果を狙って、数年前から「ハッピーマンデー」というアメリカナイズされたことを日本でも導入しているけれど、はたして効果はあるのか?

ちなみに今日は、雨プラス祭日ということで、道がこみこみ~~~!
やっぱり、経済効果はあるってことか。(^^;

3連休は嬉しいかもしれないが、専業主婦にとっては、あまり関係ナッシング。(><)
ミニことは保育園だし、スーさんは日本の祝日は関係なく仕事だし。
いつもの平日を過ごしました。


それにしても、吉野家復活祭に一番乗りをした東大学院生、オレンジ色と黒のシャツ、「吉野家カラー」に身を包み、その吉野家に対する意気込みと情熱を感じたね。Σ(;゚Д゚)


でも、できるならば、インタビューでは、






「あ、コレですか? 僕、ジャイアンツファンなんですよ」




って答えていたら、面白かったのに・・・( ´,_ゝ`)プッ!
スポンサーサイト



コメント

経済効果ね・・・

我が家には日曜も祭日も関係ないので(夫が仕事なので)経済効果もへったくれも無いんだけど(笑)
お兄ちゃんが学校が3連休とかになっちゃうので
正直、途中で休みとかの方がリフレッシュ感が高い気がするんだけどね~

もしかしたら夫も土曜半ドン日曜、祭日休みの
部署に移動になるかもしれないんだけど
そうなったらなったで お金が出て行くよね・・・

そっか、旦那さん、土日休みじゃないのね。
そうなると、家族でどっか行く機会は減るね。
でも、平日休みのほうが、私は好きかも。
異動があるの?

お金を使わずに楽しむ方法が見つかるよう、
グッドラック!(^-^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/379-d0103488

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ