スポンサーサイト 


帰ってきた・・・ 

母が亡くなってからも、父は鹿児島と東京を行き来する生活を楽しんでいるように思われる。
当初は、完全に東京に戻ってくるようなことを言っていたけれど、鹿児島では鹿児島での生活も定着していて、なかなかそう簡単には動けないらしい。
その証拠に、お正月は、東京ではなく鹿児島だったし。
まあ、近くに親戚もいるので、安心といえば安心なのだが。

今日は、数日前から上京している父を訪ねに実家へ。
流し台まわりの掃除をしていることぶき。
楳図かずお先生の 恐怖漫画 を読んでいるミニことに

「なにを読んでいるの?うわっ!おっか~い(おっかない)」
と、心底驚いた様子な父。

さらに

 「おら~は しんじまっただ~♪」

と、 1960年代のヒット曲 『帰ってきたヨッパライ』 を歌いだしたミニことに


「ず、ずいぶん古い歌を知ってるなぁΣ(;゚Д゚)」
と、これまた驚き、半分呆れた様子な父。


おそらく、孫の成長した姿を、肌で感じ取った瞬間であったことでしょう・・・
誰の仕込みかしらね?(* ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

コメント

(* ̄m ̄)

おじいちゃんは元気に過ごしてるんだね♪
健康が何よりだよね~うんうん

ミニことの驚くべき行動も おじいちゃんには
いい刺激になってるんじゃないかな~笑

私も恐怖新聞とか あの類の漫画読みたくなったわ~ 今 売ってるのかな????←買う気???(* ̄ー ̄)ニヤッ

>りえる

めちゃくちゃ返事が遅くなってしまってごめんね!
何か特別なことをしているわけでもないのに、毎日があっというまに過ぎていってしまいます。
みんな元気かな?

孫の存在が、父を元気にしているといいんだけど、たぶん、ウチの場合、それに関係なく元気だよ(笑)。

恐怖新聞!
懐かしい!こりゃ、古本屋へGO!(σ ̄ω ̄)σ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1425-a9bb5984

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

