 


リコーダー 

「たてぶえ」

って、ことぶき世代は言ってたけれど、今は「リコーダー」か。

っち!
なんでもかんでも横文字になっちゃって。。。┐(´ー`)┌ フッ・・・ヤレヤレ

音楽の授業で使うことがあるらしく、家でも練習できるようにと、持ち帰ってきた。

CIMG6211.jpg

指が完璧に穴をふさげないためか、

ピー

とか  


ポー

とか、


おまけに、ふきだしながら(笑いながら)吹くもんだから


プッポッポッポッポー 



ただ単に、耳ざわりなだけ。(あ、言っちゃった)


視力検査風にボケるミニこと。
CIMG6214.jpg


「使い方まちがってるよ!」

という私のツッコミにも、(* ̄ー ̄)ニヤリッ と笑うだけ。

「じゃあ、ママ吹いて!」

と言われたので、おそらく、小学校6年生以来に、たてぶえ・・・いや、リコーダーを吹いてみた。

それも、ことぶきの脳裏に浮かんだメロディは


♪た・し・か・め・よう

み・つ・け・よ・おぅ

すてきな さむしんぐ♪



という、おそらく関東地方だけでしか流れてなかっただろう、『サトームセン』のCMソング。(知ってる人、いる?)

それを、たてぶえ・・・いや、リコーダーで吹きながら、ふきだす(笑い出す)もんだから、

プッピッピッピピー

と、最後のほうは、ひどい音に・・・

ま、音楽は「音」を「楽しみましょう」ね! (というオチでしめましたとさ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1424-fb4a0197

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

