スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食 

あれだけ騒いでいたけれど、結局、見れなかったな。
東京では、一瞬雲の隙間から、部分日食が観測できたらしいんだけれど。
一緒に見る予定だったが送ってきてくれた ゆーちゅーぶを見て気分だけでも味わった。

たぶん小学生のころ、父と外に出て、下敷きで見た記憶があるんだけれど、あれって、部分日食だったんだろうな。
今回は見れなかったけれど、2035年に乞うご期待!
26年後なんて、きっとあっというまに経ってしまうんだろうと思った。
だって、26年前をふりかえったとき、あまりにもついこないだのような感じがするんだもの。
人間の一生って、やっぱりあっというまだな。
もったいない、もったいない。
無駄にしちゃ、もったいない。

それにしても、天体ファンもそうじゃない人も、一日盛り上がったね。
こういうことが、もっともっと増えればいいのに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1410-36becae3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。