スポンサーサイト 


初☆マッサージ 

みなさーん、元気ですかぁ?

ことぶきは元気!健康!(^0^)
運良く、これまで大きな病気も怪我もしないで、生きてこれた。
こうみえても体力には自信はあるし、10歳年下の従妹からは、いつも元気で羨ましい、と言われるほど。
元気がイチバン!

でもね、そんな私が、おとといの炎天下のフリマで、ずっと小さな携帯イスに腰をかけていたもんだから、下半身にキテしまって・・・(><)
年齢には勝てない???
昨日、今日と、ずっと痛い。
いてもたってもいられなくなり、地元で見つけたマッサージの予約をとってみた。

6年前の出産直後、腰痛がかなりひどかった。
それでも、マッサージは我慢して、トク○ンチール1本で、乗り越えた。
ミニことを抱っこして(抱っこベルトで)、両手に荷物を持って、歩いたものだ。
われながら、よくがんばったよなぁ・・・(しみじみ)

でも、ムリをしていたのかもしれない。
そろそろ、自分の身体を解放してあげないと・・・

マッサージって、どうなの?
どんな格好をするの?
初めてだから、わかんなーい。(><)

完全予約制で、ドアーの前には、
「ノックをしないでください。廊下の待合席でお待ちください」
と張り紙があった。

そうなんだ・・・と思い、いったん、ドアーを離れ、10mほど歩いた場所にあるイスに腰掛けること2分。
ドアーが開き、
「お待たせしました、どうぞ~!」
とおねいさんが声をかけてくれた。
この方が、マッサージ師さん。

なんだか初めて会ったというのに、天気の話や世間話はせず、流れで身の上話になった。
なのに、いやじゃない。
親しい友人のところに、久しぶりに遊びに来た感覚と申しましょうか。

パンツ一丁になり、台の上でうつぶせ。
身体の上にバスタオルをかけてくれた。
アロマオイルで、全身をマッサージ。
蒸しタオルが気持ちいい。
血流を下から上へ上手に動かすような感じ。

ああ、これがマッサージか。
もちろん、マッサージにもタイ風、台湾風、インド風、バリ風とか、たっくさん種類があるけれど、これもなかなか良かった。

え?今どうやってるの?
カメラ、カメラ!
上からカメラに撮って、あとで研究したい!
そんな気持ちにさせられた。

最後5分ほど、何もされず、ただ休む時間があったんだけれど

「何も考えないで、眠りに落ちてください」

とだけ言われて、別の部屋へ行き、私は一人になった。
ゆるい音楽と、水の流れる音、アロマの香りのなか、全身をほぐされたことぶきは
打ち揚げられたマグロのようだった。
すると、本当に眠りに落ちたようだ。
そして、あまりの気持ちよさに、気づいたらヨダレが出ていた(笑)。

やだぁ!ヨダレ出ちゃったじゃん!
と、あわてて拭こうとしたら、うつぶせの状態で顔を出している、円く刳り貫かれている部分から、ヨダレが床に着地。Σ(;゚Д゚)
カメラ、カメラ!
自分を下から映すカメラがあったら、コレは笑えるだろうな。( ´,_ゝ`)プッ

ってな感じで、ヨダレと共に終了。
おねいさん、ごめんなさい。
でも、私のヨダレは、アロマの香り以上に、かぐわしいわよ、オホホホ・・・!
また来ま~す!(^0^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1396-0978a5c5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

