スポンサーサイト 


初めての視力検査 

就学準備の為、健康診断に連れて行った。
ミニことが生後1ヶ月の頃からお世話になっている、街のクリニック。
そこで、ひととおりの検査をしてもらった。

おりしも、明日で6歳の誕生日を迎える。
つまり、今日は、5歳最後の日。
私は私で、6年前の今頃は、ああだった、こうだった、と色々と考える1日であった。

身長・・・110cm

体重・・・16.2kg

胸囲・・・54cm(* ̄m ̄)

尿検査、異常なし 

視力検査は、右0.9 左1.2

今までやったことのない視力検査に関しては、少々てこずった。
看護師さんに、「日本語で大丈夫かしら?」と聞かれたほど。(><)
片目を黒いサジのようなもので覆い、表を見ながら、黒い円の部分のどこかが開いている向きを、指でその方向をさす、という定番のアレだったんだけれど、どうも検査の方法を理解できてなかったみたいで、最初に検査した0.9という結果も、もしかしたら正確ではないかもしれない。
メガネだけは、なるべくかけなくても大丈夫な目でいて欲しいな。

なにはともあれ、健康診断の結果は 「A」!
問題なしです。(^-^)

なにより、ここまで大きな怪我もせず、大きな病気もしないでこれたことが良かった。
これからも、その調子ですくすくと育ってくれますように♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1391-4d24362a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

