 


東京散歩☆2日目 ~柴又・浅草・汐留・晴海~ 

今日もピーカン♪
つつじをバックに・・・
2009年5月7日0150
寅さんをたずねて、柴又へ。
確か、今から16年ほど前に1度だけ来たことがある。
柴又駅のホームから改札口へ向かうところ。
映画でも何度も使われたのよねぇ・・・
2009年5月7日0153
駅前に建っている寅さん
16年前は、まだまだ昭和のまま、って感じだったけれど、今じゃキレイになってしまって。
2009年5月7日0161
よっ!名ゼリフ!
2009年5月7日0167
帝釈天参道入り口
2009年5月7日0243
2009年5月7日0173
木屋さん。言わずと知れた、ロケで使われた団子屋さん。
2009年5月7日0169
その木屋さんの草だんご。
2009年5月7日0241
あんこ、たっぷり。150円也。
はっきりいって、うまいです。さすがです。
2009年5月7日0242
参道で見かけた、変わった屋台。
手動で、いかを機械にかけて、ペッチャンコに伸ばしていたよ。
2009年5月7日0245
お店の看板猫かな。
2009年5月7日0170
帝釈天に到着。
2009年5月7日0175
2009年5月7日0176
たわしで、こする。ご利益があるのだろう。
2009年5月7日0178
本堂を参拝し、その木彫りの素晴らしさに圧巻。
2009年5月7日0186
「すごいよね~、上手に彫れているよね」と、ミニことも共感した。
2009年5月7日0188
歴史的建築物から、何かを感じとるのが早ければ早いほど、感性が豊かになると思う。
2009年5月7日0191
2009年5月7日0192
小学生になったら、通学時が心配なので、お守りを買った。
2009年5月7日0198
赤いランドセル型のお守り。100円玉が5枚入るそうだ。
2009年5月7日0199
出たなっ!(* ̄ー ̄)ニヤリッ
2009年5月7日0203
ししまいのおみくじ。
確か仙台でも見かけた。
ミニことを含む、ちびっこたちの人気者。(σ ̄ω ̄)σ
2009年5月7日0205

帝釈天から、歩いて5分ちょっと。
昔から行ってみたかった場所。(* ̄m ̄)
2009年5月7日0225
の~んびり、風情がありますな。ちなみに、片道大人100円、小人(2歳~)50円かかります。
2009年5月7日0228
細川たかしの名曲。
ミニことは、わけもわからずに写真に写ってますが。
2009年5月7日0221
江戸川。ロケでさんざん使われている光景。
ミニこと、たそがれ中。
2009年5月7日0236
江戸川を渡って、川向こうの景色を見たら、またすぐに引き返して。。。
乗船時間は、5、6分?あっという間だ。
それでも並んでいたので、往復で1時間ほど要したかも。
意味がないように思えるが、あの矢切の渡しに乗れた、ということに意味がある。


それから、晴海を目指して電車で移動。
観光でごった返す浅草を少し歩いた。
今回は、見送った神谷バーをバックに。(σ ̄ω ̄)σ
2009年5月7日0254
大変!オカルト現象よっ!Σ(;゚Д゚)
口からけむりのようなものが出る現象って、なんていうか分かる方、教えてください。
2009年5月7日0252
晴海トリトンに続く、長い橋にかかる動く歩道。
2009年5月7日0259
ああ、憧れのウォーターフロント!
2009年5月7日0257
ビルと鯉のぼり。都会的な絵。
2009年5月7日0277
しばらく、面白い噴水で遊んでいた。リズムのある噴水だった。
2009年5月7日0270
わざわざ、コレを食べに、はるばるやってきた。
2009年5月7日0273
控えめにお店を紹介するミニこと。
1年ぶりの来店なのに、店長さんにも覚えてもらえていた。
サービス、ありがとうございまっす!(^0^)
2009年5月7日0274

ホテルに向かう途中、汐留の日テレ前を通った。
お天気の生放送が始まる直前。
明日、ゆっくり来ようと思う。
2009年5月7日0288
2009年5月7日0298
2009年5月7日0295

ホテルに戻り、お気に入りのピアスを片方失くしたことに気づいた。
かなりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
「矢切の渡し」待ちをしていたときだ!

25歳の頃、ナイアガラの滝から思いつきで夜行バスに乗って、行き当たりばったりの旅をしたニューヨーク。
お金もそんなになかったのに、雑貨屋さんでかわいいピアスを見つけて購入したピアス。
あーあー・・・

凹んでいる私に、ミニことが優しく声をかけてくれた。
「ママ、かわいそう・・・でも、思い出として、片方も捨てずに取っておけば?」
2009年5月7日0305
「そうだね、そうするよ。ありがとう」

テレビを見ているうちに、親子でうとうと眠ってしまった。
それにしても、ミニことのこの姿には笑える!
2009年5月7日0306
ある種の  だわ。
2009年5月7日0307
手を重ねて、ほっぺたの下に置いて寝るところが、くすぐられるね~(笑)。
2009年5月7日0308


あ~、すごい数の写真だったわ!
41枚!大作よ。(* ̄ー ̄)


















コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1387-ccb29eb2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

