 


パウスカート、完成! 

あとは、ことぶきの分だ。
さっさと終わらせよう。

こんなに長い。 廊下が生地で埋まる。
2009年3月24日0001


昨日の夜、「あいのり」の最終回を見ながら、ミシンをかけた。
割と、あっさり終わってしまった「あいのり」の最終回に、なんとなく残念な気持ち。

今朝は、その続き。
そして、一番難関な(?)ゴム通し。
要領を得たので、1着目よりは、早くできるようになった。




そして、おはりこさん の気持ちを理解しながら、やっと完成!





(*´・ω・`*)ドキドキ  





2009年3月24日0003



試着ターイム!
2009年3月24日0007




親子フラ、想像図
2009年3月24日0008


とりあえず、おはりこさんで、食いつなげるかも?!って、ムリか。
まあ、なんとか、完成ということで、少し自信がつきました。(^-^)


コメント

いいじゃん!

確かにゴムの部分は大変そうだね~
探したサイトではもっとスカート丈が短く感じたけれど 多分ゴムの部分が長かったのかも?
お裁縫は達成感がよくて止められない私~

まっ そんな暇も無くなりそうだけどね・・・頑張るわ・・・

>りえる

レスサンクス!
そそ、達成感あるよね。
これからまた良い生地が見つかったら、また作ってみようと思う。
まあ、初めての作品(練習台)、という感じです。
正直、本当にこの生地の色、柄を気に入って買ったわけじゃないし。

試着したときは、ゆるい感じで下がっているけれど、ゴムをもっときつくしめれば、ウエストよりチョイ上に持っていけるので、多少、着丈の調整がきくよ。
まあ、あまり短くてもね・・・(^^;

忙しそうだけれど、がんばって!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1359-b11f12ef

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

