 


いよいよ・・・ 

ミニことも年中さんを卒業。
4月から年長さんになる。
今日は午前中で帰ってきたし、明日は卒園式で在園児はお休み。
あさっては、終業式。
あっという間の春休みさ。
なので、少しずつ、春休みの予定を計画中。

昨日、家に帰ってきたとき、

「今日、お部屋を(教室)きれいにしたよ。
なぜならば、今の年少さんが年中になって、この部屋を使うから」

などと、説明してくれた。
そっか。
ところてん式じゃないけれど、卒園するおともだちがいるから、入園するおともだちがいる。
あるいは、入園するおともだちがいるから、卒園するおともだちがいる。
そして、ミニことは、進級するわけだ。
それぞれの1年。
それぞれの春。
かくいう私たちだって、これを十数年繰り返して、成人していったわけだよね。
つい、昨日のことのように思い返されるわ・・・(* ̄ー ̄)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1356-39209a30

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

