スポンサーサイト 


友だち親子、訪問! 

昨日の夜、いきなりリヴィングの家具の配置換えを一人でした私。
そして、午前中は ひたすら掃除。
昼から買い物。
そして、料理。
14時過ぎにはミニことをお迎えして、16時ごろ、友だち親子を駅までお迎え。
昔近所に住んでいた主婦仲間が渡米し、現在むこうで大活躍している姿を見るのは嬉しい。
いま、仕事で日本に里帰りしている。
13日間ほどの滞在なのだが、1日でも会えたら、ということで、実家のある横浜から、用事を済ますついでに、わざわざ時間を作ってくれた。
約3年ぶりの再会。
お互い、色々あったよね、なんて話しながら。

いやぁ、こういうジャパニーズ・ウーマンに憧れるわ。
尊敬しちゃう。
話を聞いていると、色々と刺激を受けます。
日本を離れて3年以上経つけれど、私との思い出を語ってくれると、なんだか恥ずかしい。

そうそう、そのなかで、自分でも忘れていたエピソードが!
ことぶきは帝王切開でミニことを産んだのだけれど、産後6ヶ月のある日、

「あ、さかあがりができるようになったよ~。これって、だいぶ回復した、ってことだよね?」

と、サラリと交わしたことぶきの言葉に、思わずのけぞったそうです。(^^;
その彼女も同じく帝王切開経験者。
おなかを切ったところに、わざわざ鉄棒が当たるようなことをしていた自虐的行為に、我ながらユニークだな、と笑ってしまった。
しかも、自分で忘れているし。

なにはともあれ、短い時間ではあったけれど、5歳と4歳の子ども達ともども、楽しく過ごせたのが良かった。

窓の外の赤い月を、2人で眺めたとき、
「涙が出そう・・・」
と言っていた彼女。
アメリカに戻っても、身体に気をつけて頑張ってね。

今度は、いつ&どこで会えるかな。(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1354-c1a07346

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

