スポンサーサイト 


春なのに 

最近、頭のなかを、かっしわばらよっすぃえ が占めている。

「そつぎょおぅ だ~け~がぁ~理由ぅでしょうかぁ~♪」

の名曲 「春なのに」 (中島みゆきが作った歌なのよね)を口ずさんでしまう季節なのよ。

そんな春だけれど、結婚を機に東京から大阪へ引っ越して11年のM子が、
なんと今月末に東京にお引越し!
旦那さんの東京転勤が決まったのだ。
やっと東京に戻ってこれると、大喜びのメールが届いた。
去年の秋にも一緒に旅行をした、高校時代の仲良しグループの一人だ。
年に数回、彼女が東京に里帰りする度に、そのメンツで集まっていた。
彼女は、リーダー的存在というか、私たちの間でも、何かと話題のヒト。(笑)

4年前には、これまた転勤族で、10年以上東京に住んでいなかったMが、東京に戻ってきている。
私とTは、ずっと東京。
とはいえ、ウチが東京の西ならば、彼女は東京の東。
なかなか会うことはないけれど、それでも、これで4人全員が東京に住めるんだな、と思うと、すごく嬉しい。
みんな、それぞれ家庭と仕事を持って、元気で暮らしているのがイチバンだ。
集まりやすい環境になるので、楽しみが増えたわ。(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1353-2ff0f8c8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

