スポンサーサイト 


『おくりびと』 

映画鑑賞といえば、市の図書館やレンタルショップで借りるビデオ、DVDがほとんどの私。
でも、今日は久しぶりに、映画館まで足を運んで見た。
レディス・デーなので1000円さ。
平日の朝10時半だというのに、空席がないほどの繁盛ぶり。
さすが!

「おくりびと」
アメリカのアカデミー賞外国語映画賞を受賞した、話題ホヤホヤの映画。
何がそんなにスゴイんだろうっていう、冷やかしで見に行ったのではない。

ただ純粋に、笑って、泣きたかった。
そして、期待通り、それが出来る映画だった。
この映画を見終わった後に、ケンタのフライドチキンを食べた人は どれくらいいただろうか(笑)。
ことぶきは、その中の一人でありんす。( ^∀^)ゲラゲラ
(映画を見たヒトにしか分からない内容でスマン)

人間は滑稽だから、悲しい時も、できるだけ笑い飛ばして生きたい、と常々思う。

良い映画だった。
感動した。
死体にお化粧をするシーンを見て、19歳の春に亡くなった友人のことを思い出した。
やっぱり、かぶるね。

それと山形、懐かしいな。
昔、何度か遊びに行ったな。
バイクでもね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1349-665c8f92

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

