スポンサーサイト 


はじめの いっぽ 

見学、体験レッスンを経て、いよいよ入会。
今日から、親子でフラダンスを習い始めた。
月に2度ペースと、ちょっと少ない気もするけれど、5歳の子どもと楽しみながら踊るのならば、
案外これくらいでちょうど良いのかも。

途中、5分ほどの休憩を入れたとしても、集中して1時間みっちりやる、というのは、まだ大変だと思う。
けれど、皆、熱心にやっているので、ミニことも頑張れそうな感じだ。
人数も少なく、こじんまりとしていて、私たち親子を歓迎してくれた雰囲気が伝わり、初めてにしては、緊張することもなかった。

さて。
練習着のフラスカート、どうしよう。
今、ミニことには 「ムームー」 を着せて躍らせているけれど、ことぶきはそれさえ持っていない。
買うと高いけれど、作るのも難しそうねぇ。。。(´・ω・`)
当面は、これが課題だわ。

「フラノート」なるものを作って、振り付けをメモで書き出し、家でおさらい。
ただ習って、そのままでは、財産にならないものね。
ヨッシャ!

スポンサーサイト

コメント

フラスカート?

ちょっと調べて見るわ!
ことぶきなら作れそうな気もするけど~
次に会うときはフラダンス披露してくれるかな?(*⌒ー⌒*)v

>りえる

さりげなく、ハワイアングッズが置いてあるお店をチェックしてきたわ。
既製品を買うのと、自分で作るのとでは、値段が半分だった。(^^;
でも、簡単そうに見えて、根気が必要な作業っぽいのよ。
今の私に耐えられるかしら?!(笑)

フラダンスを踊って、見ている人たちも、ハッピーな気持ちになって、癒されると嬉しいんだけれどね。

ちなみに・・・

「パウスカート」といいます。
フワフワのギャザーが入っているスカートよ。(^0^)

パウスカート

作り方は忍耐が要りそうだけど
作れない事も無さそう~
でも、あの独特の生地を探す方が大変かな?大きな生地屋さんに行けばあるものなのかな?
でも、布さえ見つけれれば 親子でお揃いも出来そうだね♪
頑張って~~~

生地は見つけたよ~!(^0^)
親子でおそろいは やめておきました。
単に、趣味が違うため。(><)
そのうちまた・・・

はい、頑張ります♪(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1340-21eb1f35

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

