 


発掘!隠れ家らーめん。 

お昼、実家へ出かけ、ことぶき父と、ミニことの3人でラーメンを食べに行った。

「偶然見つけたんだが・・・ちょっと行ってみますか?」

という父に連れてこられた。
路地裏にあって、目立たない。
看板がない。
でも、のぼりが立っているので

「あれ?ここラーメン屋さんなの?」

と気付く。
民家をそのまま・・・いや、ムリヤリお店にしちゃったみたいで、玄関も普通の家。
中に入ると、6畳ほどの部屋に四角い座卓が2つ。
小さい座布団が8枚。
さらに、手作りしたと思えるカウンターの席にも、同じく座布団2枚。
キャパ10名、ということか。
その隣りに厨房。いや、台所か。
御主人がそこでラーメンを作ってる。
奥さん?が注文をとりに来た。

よくこんなところを探してきたな、と父に感心した。
まさに、隠れ家的!
初老の夫婦がやっている感じだけれど、脱サラ???
とっても狭いところなので、ヒソヒソ話はできない。
心の中で、

「ここはどういうとこなの?」
「本当に大丈夫なの?」
「この夫婦は?」

などと、疑問がいっぱい生まれてくるのだが。
メニューは2種類。中華らーめんと、あともうひとつ、なんだっけか。
サイズは3種類ずつ。並、大、特大。
わかりやすい。
おこのみでトッピング(わかめやコーン、もやしなど各100円)を追加できるシステムらしい。

注文したのは、中華ラーメンの大。ミニこととシェアー。
中華麺なのだが、あまり食べないので、かえって新鮮に感じた。
ミニことも 「オイシイ」を連呼。
これは、うまい。
値段も680円くらいだったかな。
大きなチャーシューが入っていて、スープがうまい!
こんど、勇気を出して写真を撮ってくるよ。

ラーメン・タイム後。
ことぶきが小学生の頃、遊んだことがあります。
これはどうみても、昭和の遊具。
年代モノですな。(* ̄ー ̄)ニヤリッ
ココ、桜の頃に来ると、穴場です。(^-^)
2009年3月5日0011

あれれ?
もう桜が咲いている!
2009年3月5日0012
ソメイヨシノではなさそうだ。
河津桜に似ているけれど、ここは伊豆じゃないのよ(^^;
しかも、満開・・・
2009年3月5日0013


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1337-c3a653d2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

