スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『生きてこそ』 ALIVE 

この映画が公開された1993年当時に1度見て、今日は2度目。

『生きてこそ』
生きてこそ

1972年、実際に起こった、アンデスの山での飛行機墜落事故を忠実に再現。
72日ぶりに奇跡の生還を遂げたときは感動した。
あの絶望の淵に立たされていながら、よく生き延びたと思う。
ことあるごとに、祈っていたシーンが印象的。
だからこそ、生き延びるために人肉や臓器を食べた、という事実も、
宗教上、人道上いかがなものかと、非常に考えさせられる。
けれど、最後の手段だったのだから仕方がない。
死んでいった仲間たちによって、「生かされた」のも事実だ。
ドキュメンタリー風の映画だけれど、ドキドキしながらスッと見れた。

余談だけれど、この頃のイーサン・ホークが、ステキ。(* ̄m ̄)
あと、キアヌ・リーブスだと疑わなかったのに、ジョッシュ・ハミルトンという俳優だった。
似てるなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1336-65af36f1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。