 


週末は山梨に。 

「作品展」を見終えて、幼稚園の駐車場に戻るまでの間に、話がまとまった。


「今から、温泉に行こうか。山梨あたりまで」


こんな突然の旅は、年に2、3回訪れる。
ガソリンを入れて、1度家に戻り、ネットで宿を予約して、荷持も軽くまとめた。
1時間半ほどの準備で、16時に出発。
夕暮れの高速道路を飛ばして、17時13分には、一宮御坂ICを降りた。
やっぱり、山梨は近いな。
石和温泉は、なじみがある。

宿にチェックインして、まずは温泉。
露天風呂に入って、その岩風呂の岩を見て記憶が蘇った!
そうだ!
ここ、昔来たことがある!
お母さんと2人で泊まったホテルだ!
ああ、懐かしい。。。

あのときは、母と湯船につかり、今は娘が隣りにいる。
偶然選んだ旅館だったけれど(しかも予約をした時間は15時半くらい)、不思議な縁だな。

お待ちかねの夕食
2009年2月24日0042
なかでも、アワビの踊り焼きは最高!
2009年2月24日0049
ちゃんと釜に入った釜飯
2009年2月24日0050
久しぶりにオイシイ蟹の味噌汁に出会えた(^^)
2009年2月24日0051
ちょうど時期ですな。
立派な7段飾り
2009年2月24日0055
ライトアップされた日本庭園
2009年2月24日0066
はしゃぐチビッコ。
2009年2月24日0058
ロビーのテレビで『銭ゲバ』鑑賞(* ̄m ̄)
2009年2月24日0077
そんなわけで、石和温泉の夜はふけていきました。






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kotobukiminikoto.blog23.fc2.com/tb.php/1330-f4e0a718

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ことぶき色の味 ~ことぶき&ミニことのHP~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

